ココが魅力!本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  商社関連の求人  >  株式会社豊通マシナリー  >  株式会社豊通マシナリーのココが魅力!

【ココが魅力!】株式会社豊通マシナリーの障害者求人・採用情報

業種:商社

  • 新卒・中途
  • 正社員
  • 嘱託社員

ココが魅力!

イメージ画像:事業・戦略
事業・戦略
豊田通商グループの「機械専門商社」
豊通マシナリーは、7大商社の1社である豊田通商グループの「機械専門商社」です。2010年にグループ4社が合併し、機械を専門的に扱う部隊として設立されました。自動車業界を中心に、お客様の生産活動をサポートする、つまり「モノづくりの土台づくり」を手掛けています。

特徴は、何と言ってもビジネスの全工程に携われること。機械・部品に関わる特定の領域に特化しているからこそ、その領域の中で幅広い役割を果たすことができます。豊通マシナリーなら、お客様の「ものづくり」を準備段階からアフターフォローまでトータルでお手伝いできる醍醐味を体感できます。
イメージ画像:ビジネスモデル
ビジネスモデル
豊富なリソースを活用したバリュー・チェーン
自動車に重工業、電機、精密機器、繊維など、世の中には多彩な産業が存在します。豊通マシナリーは機械の専門商社として幅広いメーカーと取引を行っており、2000社を超える企業との取引実績があります。さらに、世界各国には約990社のグループ会社があります。この豊富なリソースがあるからこそ、一手にサービスを提供することが可能です。カバーエリアも世界中に広がります。川上から川下まで、幅広い領域で機能を発揮して独自の付加価値を提供する、こういった価値の連鎖をバリュー・チェーンと呼びます。
イメージ画像:従業員
従業員
働き方を柔軟に選べる
ライフステージの変化など様々な背景から、「働き方を見直したい」と考える機会が訪れるものです。豊通マシナリーでは、社員の希望に応じて、業務職と営業職の間で職種転換を行うことも可能です。
この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする


希望勤務地から探す

希望業種から探す

希望職種から探す

雇用実績から探す

商社
英語では“trading company”中国では“貿易公司”などと呼ばれるが、日本では卸売業として分類。商社は原料・加工品などの輸出入や仲介売買を主な業務としてきたが、現在では開発・製造から物流・販売まで一貫して行うのも珍しくはない。事業領域や取扱品目も多岐にわたり、時代の流れを敏感にキャッチし、柔軟に対応している。食料や環境、医療分野などの新規市場開拓や産業育成といった投資事業に注力。一方、特定分野で活躍する専門商社はスペシャリストとしての力を発揮。新ビジネスの創出や市場形成など、専門商社は進化を続けている。


株式会社豊通マシナリーのココが魅力!情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
株式会社豊通マシナリーをはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ