ココが魅力!本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  商社関連の求人  >  中央自動車工業株式会社  >  中央自動車工業株式会社のココが魅力!

【ココが魅力!】中央自動車工業株式会社の障害者求人・採用情報

業種:商社

  • 新卒・中途
  • 正社員

ココが魅力!

イメージ画像:事業・戦略
事業・戦略
新しいマーケットを創造する『開発型企業』
弊社が目指すのは、ユーザーの期待を上回る付加価値を提供する『開発型企業』。そのために必要なのは『新しい需要を起こす』ことだと考えます。弊社の使命は、顕在化している商品を提供するのではなく、お客様自身が気付いていない潜在ニーズを探り出し、いち早く商品化することだと考えています。商品開発において最も重要なのは、『ビジネスの現場』です。新商品開発のヒントは現場にある。弊社はそのことを強く意識し、私たちにしかできない商品、サービス、システムの開発に取り組んでいます。あなたも、新しいマーケットを開拓する仕事で、成長していきませんか。
イメージ画像:事業・戦略
事業・戦略
世界市場を視野に、新たなビジネスモデルを開拓する
現在世界中には、約8億5000万台の車が走っています。日本の自動車産業は、欧米に比べ約30年遅れてスタートしましたが、高度な技術力により『省エネ・高品質・低コスト車』を開発するなど、世界をリードする自動車大国となりました。今後はブラジル・ロシア・インド・中国など、自動車市場の発展が期待できる国での海外生産の需要が高まっていきます。創立以来、海外向け補修部品を取り扱ってきたこれまでの輸出実績と世界60ヶ国を結ぶ強大なネットワークを背景に、海外を舞台とした新たなビジネスモデルの開拓にも、積極的に取り組んでいます。
イメージ画像:新規事業
新規事業
「自動車」の枠を飛び出した新たな挑戦
法令改正に的確に対応し、その高品質と信頼性から、多数の官公庁・自治体・一般企業様、さらには警察の飲酒検問・第一次検査用としても採用されるアルコール検知器「ソシアック」シリーズ、親水被膜によるセルフクリーニングや帯電防止機能による防汚性から家電メーカー・住設メーカー様からも評価の高い無機防汚コーティング剤「エクセルピュア」など、「自動車」や従来の市場を超えた新たなマーケット創造を探求し、これから100年、200年と続く企業を目指しています。

中央自動車工業株式会社のクローバー就職フォーラム情報

この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする


希望勤務地から探す

希望業種から探す

希望職種から探す

雇用実績から探す

商社
英語では“trading company”中国では“貿易公司”などと呼ばれるが、日本では卸売業として分類。商社は原料・加工品などの輸出入や仲介売買を主な業務としてきたが、現在では開発・製造から物流・販売まで一貫して行うのも珍しくはない。事業領域や取扱品目も多岐にわたり、時代の流れを敏感にキャッチし、柔軟に対応している。食料や環境、医療分野などの新規市場開拓や産業育成といった投資事業に注力。一方、特定分野で活躍する専門商社はスペシャリストとしての力を発揮。新ビジネスの創出や市場形成など、専門商社は進化を続けている。


中央自動車工業株式会社のココが魅力!情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
中央自動車工業株式会社をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ