ココが魅力!本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  流通関連の求人サービス関連の求人  >  株式会社IDOMビジネスサポート  >  株式会社IDOMビジネスサポートのココが魅力!

【ココが魅力!】株式会社IDOMビジネスサポートの障害者求人・採用情報

業種:流通・サービス

  • 新卒・中途
  • 正社員
  • アルバイト・パート

ココが魅力!

イメージ画像:従業員
従業員
挑み続けた、当社社員の「変化」
Q.入社して自分自身が変わったことは?
Aさん:自分の障がいを一般の人たちに伝えるのは、どのようにすれば良いのか?強く意識するようになりました。個人の体調面を理解していただける環境と共感をしていただけるようになりました。
Bさん:職場の同僚や先輩スタッフの方と、業務上のこと、プライベートのことなどを喋れるようになりました。前職は、清掃業務関係だったため一人で黙々と仕事をしておりました(笑)
イメージ画像:福利厚生
福利厚生
働きやすい環境整備
配線をすべて床下に収納する等のバリアフリーは当たり前ですが、オープンオフィスやフリースペースを導入しております。これは風通しの良い空間を作るための工夫で、様々な部署のスタッフと協力し仕事行える他、休憩時間等も様々な用途によって使えるようになっております。また「体調の見える化」を行うために各自の体調をホワイトボードに記しお互いでフォローし合える職場づくりを目指しております。
イメージ画像:事業所情報
事業所情報
「笑顔いっぱい!フレンドリーオフィス」認定
当社は2018年に、千葉県障害者雇用優良事業所として「笑顔いっぱい!フレンドリーオフィス」に認定されました。これは、障がいのある人を積極的に雇用し、障がいのある人もない人も共に働いている事業所を認定するものです。当社はこれに則り、雇用管理や職場環境の整備などを改善・工夫し障がいのある人を継続雇用するための取組を行っています。(千葉県ホームページより一部抜粋)
この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする


希望勤務地から探す

希望業種から探す

希望職種から探す

雇用実績から探す

流通
流通業界は今大きな節目を迎えている。ネット通販勢による郊外店の閉鎖、インバウンド(訪日外国人観光客)の取り込みに注力する家電業界。同様に百貨店でも、インバウンド効果によって都心が活況を呈し、郊外は苦戦が続くという2極化状態が出現している。スーパー、コンビニもでも同様に2極化が鮮明。首都圏中心の食品スーパーは好調。一方、衣料・生活雑貨・食品を扱う総合スーパーは不振。コンビニ業界も優勝劣敗が鮮明になっている。流通各業界とも提携や再編が活発化、次の主力になろうと成長の機会を模索している。

サービス
サービス業とは“形のない財”を提供するビジネス。その商材は、外食業のように飲食物というモノに付随して提供されるサービスもあれば、ホテルのように施設の利用に伴うサービス、高齢者サービスでは人の行為そのものであるし、コンサルは情報や専門知識と多種多様。共通するのは、対価を支払う価値を創造しているという点だ。
人の行為が商材のサービス業は、労働力依存度が高く労働集約型と言われてきた。しかし、近年はITによる省力化が進みもはや労働集約型とは言えない業態も出現し、サービス業全体が大きな変化の中にある。


株式会社IDOMビジネスサポートのココが魅力!情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
株式会社IDOMビジネスサポートをはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ