ココが魅力!本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  メーカー関連の求人  >  株式会社カネボウ化粧品  >  株式会社カネボウ化粧品のココが魅力!

【ココが魅力!】株式会社カネボウ化粧品の障害者求人・採用情報

業種:メーカー

  • 新卒のみ
  • 正社員

ココが魅力!

イメージ画像:人材育成
人材育成
誰もが働きやすく、働きがいのある職場環境
カネボウ化粧品では、障がいのある人々が周囲と共に生きる社会の実現をめざす「ノーマライゼーション」の理念を大切に、雇用を推進しています。
必要に応じて支援機器の導入や、「障害者職業生活相談員」による相談窓口を設置し、障がいを持つ社員の職場内の悩みや不安なことをいつでも相談できる環境を整えています。また、障がいを理解するための勉強会を実施し、障がいの特性や雇用事例を学び、一緒に働く上で必要な配慮のポイントなどを学んでいます。日々のこうした取組みの積み重ねが働きやすい環境をつくることに繋がっています。
イメージ画像:福利厚生
福利厚生
育児支援制度
カネボウ化粧品では、多様な人財が活躍できる環境づくりの推進を目指しています。
仕事と育児の両立支援のため各種セミナーを開催しております。例えば、育休からスムーズな復職を図るための復職前セミナーや先輩社員座談会、啓発セミナーなどを開催しており、社員が長く働き続けるための支援しています。

また、2007年5月、東京労働局から次世代認定マーク(くるみん)を取得しました。これは、次世代育成支援対策推進法に基づき、「次世代育成支援行動計画」を策定し、その目標を達成した企業に認められるものです。
イメージ画像:事業所情報
事業所情報
働く環境の魅力
■各種支援機器の導入
聴覚障がいを持つ社員には、音声を文字化するアプリ「UDトーク」をインストールしたタブレット端末や筆談器具「ブギーボード」などを用意し、コミュニケーションをより円滑に行うように支援しています。

■健康相談室完備
医師と保健師が常駐し、社員の健康をサポートしています。体調が優れないときは、身体を休めるベッドルームも用意しています。

■フレキシブルな働き方が可能な勤務体系で通院も安心
有給休暇、フレックスタイム制、一時的に業務を離れる業務外時間の取得などフレキシブルな働き方を選択することができ、通院への配慮も充実しております。
この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする


希望勤務地から探す

希望業種から探す

雇用実績から探す

メーカー
製造業は「原材料を加工して製品を作り卸売する事業」と定義される。定義によれば、農林水産業や建設業、エネルギー業は製造業ではなく、自社で生産して消費者に販売する“製造小売”も製造業ではない。袋詰めカット野菜の製造は製造業でも半割大根の販売は卸売業である。製造業のビジネスの基本はBtoB。それゆえに製造業の企業には認知度が低い場合も多々ある。だが、世界でトップシェアを勝ち取る企業が多いのも日本の製造業の特徴だ。
現在、世界のモノづくりは“Industry4.0”の転換期にある。IoTやAIがもたらす産業構造の大転換が進行しつつある中、日本の製造業が生き残り、世界で確たる地位を保持できるかどうか、業界はその正念場にある。


株式会社カネボウ化粧品のココが魅力!情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
株式会社カネボウ化粧品をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ