ココが魅力!本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  メーカー関連の求人  >  中外製薬株式会社  >  中外製薬株式会社のココが魅力!

【ココが魅力!】中外製薬株式会社の障害者求人・採用情報

業種:メーカー

  • 新卒のみ
  • 正社員

ココが魅力!

イメージ画像:事業・戦略
事業・戦略
世界で戦える国際競争力
2001年、中外製薬はスイスに本拠地をおくロシュ社との戦略的アライアンスを締結しました。当時、このアライアンスは日本の製薬企業の「新しいビジネスモデル」として英国の業界誌などからも高い評価を受けました。それは両社が独立した自主経営を行いながらも、戦略面ではお互いをパートナーとして、機能的な相互強化と相互補完を進めながら、事業を拡大していくというビジネスモデルです。
このアライアンスにより、中外製薬は「革新的な新薬を研究開発すること」、そして「その薬をいかに世界中の人々に提供するか」という使命を、強力に推進していくことが可能になりました。
従業員
ワークライフバランスの取り組み
次世代育成支援や介護と仕事の両立に向けた就業環境の整備や啓発活動を行っています。
フレックス勤務制度のほか、研究職への裁量労働制度など、柔軟な就業制度を導入しているほか、各種の支援制度・仕組みによる働く環境を整備しています。在宅勤務制度(育児、介護、生産性向上、けが・治療で利用可能)などの導入も行っています。

また、長時間労働削減の取り組みとともに、「働き方改革」について、多様な社員一人ひとりが持てる能力を最大限発揮できるような環境整備と、多様な知の有機的な結合によるイノベーションの促進を目指し、労使協働で検討・議論を進めています。
この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする


希望勤務地から探す

希望業種から探す

希望職種から探す

雇用実績から探す

メーカー
製造業は「原材料を加工して製品を作り卸売する事業」と定義される。定義によれば、農林水産業や建設業、エネルギー業は製造業ではなく、自社で生産して消費者に販売する“製造小売”も製造業ではない。袋詰めカット野菜の製造は製造業でも半割大根の販売は卸売業である。製造業のビジネスの基本はBtoB。それゆえに製造業の企業には認知度が低い場合も多々ある。だが、世界でトップシェアを勝ち取る企業が多いのも日本の製造業の特徴だ。
現在、世界のモノづくりは“Industry4.0”の転換期にある。IoTやAIがもたらす産業構造の大転換が進行しつつある中、日本の製造業が生き残り、世界で確たる地位を保持できるかどうか、業界はその正念場にある。


中外製薬株式会社のココが魅力!情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
中外製薬株式会社をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ