ココが魅力!本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  メーカー関連の求人  >  日本ガイシ株式会社  >  日本ガイシ株式会社のココが魅力!

【ココが魅力!】日本ガイシ株式会社の障害者求人・採用情報

業種:メーカー

  • 新卒のみ
  • 正社員

ココが魅力!

イメージ画像:従業員
従業員
意外に?!アットホームな雰囲気!
社外の方からよく、「社員の方の仲が良いですね」と言われます。チームで仕事をすることがほとんですので、良好なコミュニケーションが重要です。また、一人ひとりがお互いを理解し、助け合い、そして励まし合うことによって仕事は成り立っています。そうした意味で、アットホームな雰囲気は当社のひとつの強みなのかもしれません。
イメージ画像:環境保全
環境保全
セラミックスで守る、水と空気とエネルギー
地球環境保全に関する製品・技術の提供を通じて社会に貢献することが、そのまま日本ガイシの事業発展につながると認識し、環境貢献への取り組みを更に強化しています。環境貢献製品は当社売上全体の約50%を誇り、当社の事業の核となっています。自動車排ガスの有害成分を浄化するハニセラム、ディーゼルエンジンから出るススの除去を行うDPFなどは大気汚染の削減に大きく貢献。また世界で初めて実用化に成功したNAS電池はこれまでにない大容量の電力貯蔵システムであり、省エネ・自然エネルギー普及に貢献しています。これからも新たな技術で地球環境に貢献し続けます。
イメージ画像:事業・戦略
事業・戦略
独自のセラミック技術で、世界の産業界を支える
人々の暮らしを支え、環境保全に応えるため、独自のセラミック技術で製品を提供する、それが日本ガイシです。
世界シェアトップクラスのがいしや自動車排ガス浄化用セラミックス、ディーゼル車排ガスフィルターや窒素酸化物を監視するセンサー、世界で唯一の半導体製造装置要ヒーター、NAS電池等、今や人の暮らし、環境保全に欠かせない製品を数多く提供しています。エコロジー、エネルギー、エレクトロ二クスの「トリプルE」の事業領域において、新しい技術の開発、未来事業の核となる新製品の創出に、日々挑み続けています。
この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする


希望勤務地から探す

希望業種から探す

希望職種から探す

雇用実績から探す

メーカー
製造業は「原材料を加工して製品を作り卸売する事業」と定義される。定義によれば、農林水産業や建設業、エネルギー業は製造業ではなく、自社で生産して消費者に販売する“製造小売”も製造業ではない。袋詰めカット野菜の製造は製造業でも半割大根の販売は卸売業である。製造業のビジネスの基本はBtoB。それゆえに製造業の企業には認知度が低い場合も多々ある。だが、世界でトップシェアを勝ち取る企業が多いのも日本の製造業の特徴だ。
現在、世界のモノづくりは“Industry4.0”の転換期にある。IoTやAIがもたらす産業構造の大転換が進行しつつある中、日本の製造業が生き残り、世界で確たる地位を保持できるかどうか、業界はその正念場にある。


日本ガイシ株式会社のココが魅力!情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
日本ガイシ株式会社をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ