ココが魅力!本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >   >  外務省  >  外務省のココが魅力!

【ココが魅力!】外務省の障害者求人・採用情報

業種:その他

  • 中途のみ
  • アルバイト・パート

ココが魅力!

イメージ画像:人材育成
人材育成
一人ひとりを尊重し,”オーダーメイド”な働き方を追求します。
 当省は職員の多様性を重視しており,年齢や職歴,障がいの内容を問わず,さまざまな人材を求めています。
 現在,省内のオフィス・サポート・チームでは,20代から50代までの幅広い職員が活躍しています。また,担当支援員が職員をサポートしています。
 外務省には多種多様な業務があるため,どの業務を担当するかのマッチングについて相談ができ,風通しの良い雰囲気の中,一人ひとりに”オーダーメイド”な働き方を提案します。 配属先は,皆さんの勤務状況や適性を踏まえて考えています。また,将来的には常勤職員へのステップアップ制度の導入を検討しています。
イメージ画像:福利厚生
福利厚生
万全のサポート体制。誰もが働きやすく,いきいきとした職場作りを目指します。
 職員の障がいに対する万全のサポート体制も外務省の魅力の1つ。
 専門医が常駐する医務室や担当支援員に,悩みや不安を気軽に相談できる環境を整えています。また,福利厚生やこれらサポート体制についても,更なる充実を目指しています。
 採用後の研修にも力を入れており,PCや語学の研修など職員の人材育成に常に努めています。
 充実した福利厚生と支援体制を通じて働く皆さんをサポートできることが私たち外務省の強みです。
イメージ画像:福利厚生
福利厚生
勤務先は東京・霞が関 −充実の省内施設も魅力!
 外務本省は東京・霞が関にあり,アクセスしやすい場所にあります。
 職場内はバリアフリー化を進めており,車いす利用者をはじめとする全ての職員が快適に働ける職場作りを目指しています。コンビニやカフェテリア,見晴らしの良い食堂を完備。少し足を伸ばせば,日比谷公園やおしゃれな飲食店でランチを楽しむこともできます。
 その他,オフィス・サポート・チームの執務室内にあるリフレッシュスペースや全省員対象の短時間仮眠室などでは,業務の合間に休憩することができるなど,職員に働きやすい環境が整っています。
この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

希望勤務地から探す

希望職種から探す

雇用実績から探す


外務省のココが魅力!情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
外務省をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ