ココが魅力!本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  商社関連の求人  >  株式会社メタルワン  >  株式会社メタルワンのココが魅力!

【ココが魅力!】株式会社メタルワンの障害者求人・採用情報

業種:商社

ココが魅力!

イメージ画像:事業所情報
事業所情報
「三菱商事」と「双日」という異なる企業文化の融合
メタルワンの源流は「三菱商事」と「双日(旧日商岩井)」という2つの総合商社。異なる企業文化の融合から生まれたシナジーがあるゆえにリーディングカンパニーとして業界を牽引できています。

当社の社名は社員からの公募を経て命名されており、「新しい企業文化を社員自らが創り上げていく」という信念と、「異なる歴史と文化を持つ社員達が一つになり、最高のサービスをもって鉄鋼流通業界におけるNo.1を目指す」という想いが込められています。設立後に入社した社員は既に5割を超えており、メタルワンの歴史と文化は、これから入社する皆さんと共に創り上げていくのです。
イメージ画像:マーケット
マーケット
あらゆる産業の礎となる「鉄鋼」という商材
メタルワンが扱う鉄鋼≠ヘエネルギー、プラント、土木・建築、船舶、建設機械・産業機械、自動車、家電、家具、食用容器などあらゆる産業に深い関わりを持つ素材であり、アジアや中南米など、新興国の経済発展を背景に世界規模で需要が拡大し続けています。

メタルワンの連結売上高は年間約2兆3,087億円に上り、資源エネルギー開発やインフラ整備などのプロジェクトにも参画するなど、鉄鋼が使われるあらゆるシーンをビジネスフィールドとしています。

「世界の産業、人々の暮らしを支えること」それがメタルワンの使命です。
イメージ画像:人材育成
人材育成
少数精鋭ゆえの若手の成長環境
総合職一人当たりの売上高は約16億円。

少数精鋭ゆえに社員一人ひとりの育成・研修制度が充実しています。入社一年目の総合職社員全員を海外に短期派遣する「新人海外研修」や入社4〜5年目の総合職社員全員を半年〜1年間海外拠点に派遣する「海外トレーニー」、10年間で3つの分野を経験させて幅広いスキルや知識を身に付けさせる「ジョブローテーション制度」などが挙げられます。若手から多種多様な経験を積めるだけでなく、新しい部署へのローテーションを重ねる毎に、商社パーソンとしての厚みを増すキャリアステップもメタルワンの魅力です。
この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする


希望勤務地から探す

希望業種から探す

希望職種から探す

雇用実績から探す

商社
英語では“trading company”中国では“貿易公司”などと呼ばれるが、日本では卸売業として分類。商社は原料・加工品などの輸出入や仲介売買を主な業務としてきたが、現在では開発・製造から物流・販売まで一貫して行うのも珍しくはない。事業領域や取扱品目も多岐にわたり、時代の流れを敏感にキャッチし、柔軟に対応している。食料や環境、医療分野などの新規市場開拓や産業育成といった投資事業に注力。一方、特定分野で活躍する専門商社はスペシャリストとしての力を発揮。新ビジネスの創出や市場形成など、専門商社は進化を続けている。


株式会社メタルワンのココが魅力!情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
株式会社メタルワンをはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ