ココが魅力!本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  証券・金融・保険関連の求人  >  全国信用協同組合連合会  >  全国信用協同組合連合会のココが魅力!

【ココが魅力!】全国信用協同組合連合会の障害者求人・採用情報

業種:証券・金融・保険

  • 新卒・中途
  • 正社員

ココが魅力!

イメージ画像:事業・戦略
事業・戦略
全信組連の3つの役割
全信組連は、全国の信用組合を会員とした、“信用組合の系統中央金融機関”です。
信用組合の中心的な存在として、全国の信用組合をサポートしています。

具体的には、
1.決済・仲介機能にかかるインフラの整備を通じて、信用組合が行う金融取引の中核を担う
2.様々な商品・サービスの提供・制度の構築により、信用組合の金融業務を補完する
3.業界独自のセーフティネットの制度運営により、業界の信用力の維持・向上などに努める
などの役割を担っています。

信用組合の経営基盤を強化し、ひいては日本の地域経済を活性化することが、全信組連に与えられた使命です。
イメージ画像:人材育成
人材育成
人材育成への取組み
全信組連は、約300名という少人数で全国の約150の信用組合のサポートを行っています。

この少数精鋭の組織を維持するためには、職員一人一人が金融のプロフェッショナルとして、成長していくことが必要です。

全信組連では、新入職員研修や金融基礎能力研修など、幅広い研修を実施するとともに、OJTや自己啓発などによる多面的・複合的な「能力開発」により、長期・計画的な職員の育成を行っています。
この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする


希望勤務地から探す

希望業種から探す

希望職種から探す

雇用実績から探す

証券・金融・保険
金融業界とは、文字通り、金銭の融通をビジネスとする企業群のこと。資金の需要者と供給者を仲立ちする金融市場というシステムの中で事業活動を行う。資金の受け入れと貸し出しの金利差による利ザヤ、様々な金融サービスを提供することで収益を確保している。資金の集め方や融資の仕方よって金融、証券、保険、ノンバンクと業態は分かれるが、基本的な仕組みは同じだ。動かずにとどまっている金銭を足りないところへ動かして有効に活用し、経済を活性化させる役割を金融は担っている。それゆえに金融業は「経済の血液」と言われている。


全国信用協同組合連合会のココが魅力!情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
全国信用協同組合連合会をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ