ココが魅力!本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  メーカー関連の求人IT/情報通信関連の求人  >  ソニーLSIデザイン株式会社  >  ソニーLSIデザイン株式会社のココが魅力!

【ココが魅力!】ソニーLSIデザイン株式会社の障害者求人・採用情報

業種:メーカー・IT/情報通信

  • 新卒・中途
  • 正社員
  • 契約社員

ココが魅力!

イメージ画像:特許・技術力・開発力
特許・技術力・開発力
世界TOPの市場占有率を誇るCMOSイメージセンサー
スマートフォンの普及に伴い、市場が拡大しているCMOSイメージセンサー。自動車や医療、セキュリティなど、産業分野への展開も始まっており、今後も市場は拡大し続けると言われています。
その市場で世界No.1シェアを占めているのが、ソニーのCMOSイメージセンサーです。当社は、キーデバイスであるCMOSイメージセンサーの開発・設計に注力することで、ソニー製品の価値創造に貢献しています。
イメージ画像:従業員
従業員
「手を挙げた人」に任せるのがソニー流!
独創的なソニー製品を生み出す原動力は、「どこにも無いものを作り出したい」「人々に感動を与えたい」という思いです。
ソニーのものづくりを支える当社にもその精神は脈々と受け継がれており、社内には自由で独創的な空気が満ちています。年齢・役職に関係なく、積極的に「手を挙げた人」に仕事を任せるのが当社の特徴。当社のキャリア選択は会社からの指示によるだけではなく、社員一人ひとりが自らのキャリアを選択することが可能です。
イメージ画像:従業員
従業員
自由な社風。「チャレンジ」を重視
ソニーの創業当時から受け継がれているソニースピリット。
当社もそのスピリットを受け継ぎ、「自由」な雰囲気の中、エンジニアが活発なディスカッションを行い、新しい技術を生み出しています。
また、年齢や役職などに関係なく、積極的に「手を挙げた人」に仕事を任せるのも当社の特徴。常に新しいことにチャレンジする、理想とする将来像に向けて努力を惜しまない、当社はそんな社員一人ひとりの「想い」を大事にしています。
この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする


希望勤務地から探す

希望業種から探す

希望職種から探す

雇用実績から探す

メーカー
製造業は「原材料を加工して製品を作り卸売する事業」と定義される。定義によれば、農林水産業や建設業、エネルギー業は製造業ではなく、自社で生産して消費者に販売する“製造小売”も製造業ではない。袋詰めカット野菜の製造は製造業でも半割大根の販売は卸売業である。製造業のビジネスの基本はBtoB。それゆえに製造業の企業には認知度が低い場合も多々ある。だが、世界でトップシェアを勝ち取る企業が多いのも日本の製造業の特徴だ。
現在、世界のモノづくりは“Industry4.0”の転換期にある。IoTやAIがもたらす産業構造の大転換が進行しつつある中、日本の製造業が生き残り、世界で確たる地位を保持できるかどうか、業界はその正念場にある。

IT/情報通信
情報通信業界は、情報の伝送を担う通信業、情報の利用を可能にする情報処理業、情報の流通を行うインターネットサービス業に分類。通信業は通信基盤を整備して固定通信、移動体通信、ケーブルテレビなどの通信サービスを行う。情報処理業はソフトウエアの開発や情報システムの構築、データ解析等、情報の入手から加工、活用のシステムを作り出す。インターネットサービス業は、情報の双方向性や多様なデバイスなどのインターネット通信の特徴を活かし、音楽、動画から生活、ビジネス情報まで様々なデジタルコンテンツを提供している。


ソニーLSIデザイン株式会社のココが魅力!情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
ソニーLSIデザイン株式会社をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ