ココが魅力!本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  流通関連の求人  >  株式会社サンディ  >  株式会社サンディのココが魅力!

【ココが魅力!】株式会社サンディの障害者求人・採用情報

業種:流通

  • 新卒・中途
  • 正社員

ココが魅力!

イメージ画像:事業・戦略
事業・戦略
クリーンの社風こそ継続の力です!
母体企業の100周年を記念し、それまで支えて頂いた方への恩返しという意味も込め設立されたサンディ。そんなサンディの社風は「クリーン」。対外的な不正、内部的な不正が横行する企業が繁栄することはありえません。事業を継続するためには、クリーンさを維持することが重要です。そして、この社風は、同時に、当社のビジネスモデルの根幹をなすローコストオペレーションやシンプルな仕組み作りの前提条件にもなっています。クリーンで公正な企業風土はディスカウント志向、人材尊重と並び、サンディにとって最も重要な風土面でのコア・コンピタンスをなしています。
イメージ画像:人材育成
人材育成
サンディは人に優しい会社です!
サンディは「真面目で、人を大切にする会社」です。“社員は家族である”という考え方が浸透しています。真剣に考え発信した意見に対しては、トップを初め全社員が真剣に応えてくれます。求める人材像は、「心の底から社会に貢献したいと思っている人」そして「成長したいという意欲を持ち努力を続ける人」です。ハード面での職場環境は良いとは言えませんが、サンディには現在、本部事務職で4名、営業職で3名の障がい者手帳を持つ社員がいます。それぞれが「補助」ではなく「メイン担当者」として責任とやりがいを持って働いています。
イメージ画像:増収・増益
増収・増益
サンディは、年間20店舗の出店を目標にしています。
設立35年経った今もサンディは年間20店舗の出店を目標に日々取り組んでいます。
現在、関西で161店舗。店舗数は関西トップですが、早期に200店舗を突破し、真のチェーンストアに向けて発展途上です。
この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする


希望勤務地から探す

希望業種から探す

希望職種から探す

雇用実績から探す

流通
流通業界は今大きな節目を迎えている。ネット通販勢による郊外店の閉鎖、インバウンド(訪日外国人観光客)の取り込みに注力する家電業界。同様に百貨店でも、インバウンド効果によって都心が活況を呈し、郊外は苦戦が続くという2極化状態が出現している。スーパー、コンビニもでも同様に2極化が鮮明。首都圏中心の食品スーパーは好調。一方、衣料・生活雑貨・食品を扱う総合スーパーは不振。コンビニ業界も優勝劣敗が鮮明になっている。流通各業界とも提携や再編が活発化、次の主力になろうと成長の機会を模索している。


株式会社サンディのココが魅力!情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
株式会社サンディをはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ