ココが魅力!本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  IT/情報通信関連の求人サービス関連の求人  >  株式会社LITALICO  >  株式会社LITALICOのココが魅力!

【ココが魅力!】株式会社LITALICOの障害者求人・採用情報

業種:サービス・その他・IT/情報通信

  • 中途のみ
  • 正社員
  • 契約社員
  • アルバイト・パート

ココが魅力!

イメージ画像:人材育成
人材育成
理念・ビジョン達成にまっすぐ向かえる風土と、多様な人材を育む育成制度
私たちは、理念である「世界を変え、社員を幸せに」に基づき、
ビジョンとして、「障害のない社会をつくる」を掲げています。
LITALICO社員一人ひとりが、まっすぐにビジョンに向かっていけるように、
様々な理念浸透施策・制度があります。

■風土づくり
・全社総会
・表彰制度
・提案イベント
・チームサポート制度

■育成制度
・新入社員研修
・配属前研修
・公募・オファー制度
イメージ画像:社会貢献
社会貢献
お客様の「成長」や「幸せ」への貢献が最大の喜び
言葉が出なかったお子さまが、初めて「ママ」と言えた。
分からなかった算数が分かるようになり、楽しそうに机に向かっている。
好きなことをとことん伸ばして、さらに自信を持てるようになった。
就職をして今までより背筋の伸びたお客様の笑顔に出会える。

そんな人の成長や、それを見た親御さまの喜ぶ姿は、私たちにとって最大の喜びです。
時には寄り添い、時には厳しく。

その人に合わせて教材を工夫したり、好奇心を刺激するプログラムを用意しながら、成長にコミットします。

仕事を通して、誰かの幸せに貢献する。

そんな実感を、あなたも得てみませんか?
イメージ画像:従業員
従業員
多様性が活かされるリタリコ(=利他利己)な職場!当社の資源は、人財!
「世界を変え、社員を幸せに」
当社の企業理念に共感し、入社した社員は2018年4月時点で1,900人を超えました。
人が人を支えるサービスにおいて、当社の社員は「サービス」そのもの。
会社組織を創るのも「人」。

多様な「社員」たちが活躍できる環境を創ってきたことで、
お客様と同じように、社員同士も関わるという文化が生まれました。

障害のある方の勤務実績は5%を超え、多数の方が現場や本社で活躍しています。
この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする


希望勤務地から探す

希望業種から探す

雇用実績から探す

IT/情報通信
情報通信業界は、情報の伝送を担う通信業、情報の利用を可能にする情報処理業、情報の流通を行うインターネットサービス業に分類。通信業は通信基盤を整備して固定通信、移動体通信、ケーブルテレビなどの通信サービスを行う。情報処理業はソフトウエアの開発や情報システムの構築、データ解析等、情報の入手から加工、活用のシステムを作り出す。インターネットサービス業は、情報の双方向性や多様なデバイスなどのインターネット通信の特徴を活かし、音楽、動画から生活、ビジネス情報まで様々なデジタルコンテンツを提供している。

サービス
サービス業とは“形のない財”を提供するビジネス。その商材は、外食業のように飲食物というモノに付随して提供されるサービスもあれば、ホテルのように施設の利用に伴うサービス、高齢者サービスでは人の行為そのものであるし、コンサルは情報や専門知識と多種多様。共通するのは、対価を支払う価値を創造しているという点だ。
人の行為が商材のサービス業は、労働力依存度が高く労働集約型と言われてきた。しかし、近年はITによる省力化が進みもはや労働集約型とは言えない業態も出現し、サービス業全体が大きな変化の中にある。


株式会社LITALICOのココが魅力!情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
株式会社LITALICOをはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ