会社情報本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  証券・金融・保険関連の求人  >  ゴールドマン・サックス株式会社

ゴールドマン・サックス株式会社の障害者求人・採用情報

業種:証券・金融・保険

PRメッセージ

様々な経験や知識、能力を持ったゴールドマン・サックスの社員と共に無限大に成長できる企業でのキャリアをめざしてみませんか。
写真:ゴールドマン・サックス株式会社

世界でも最も伝統ある金融機関のひとつであるゴールドマン・サックス。その創業は1869年に遡り、金融業界において長きに渡り確固たる地位を築いてきた。
長い歴史を持つ同社を支えているのは、「多様性」と「チームワーク」である。理系文系を問わず、幅広い専攻分野から多種多様な背景、経験を持った人たちが集まる。その多様性の中で、チームを組み個人のスキルや専門知識を仲間同士で補完することで、大きな相互作用を起こし、最高のパフォーマンスを発揮している。こうしたチームワークは社員一人ひとりに深く浸透しており、刺激的で充実感ある職場環境が生み出されているのだ。
自分のポテンシャルを信じ、ぜひご応募ください。

人事担当者からのメッセージ
人事部  中道 靖高

伝統を支える多様な人材とチームワーク

幅広い人材は創造性と革新性を高めます。私たちは人材の多様性を評価する環境をつくることを約束します。

会社情報

企業データ 企業データ

事業内容 当社は世界中の企業、金融機関、政府機関、個人など多岐にわたるお客様を対象に幅広い金融サービスを提供しています。

【ゴールドマン・サックス証券株式会社】
金融商品取引法その他の法律により金融商品取引業者が行うことができる業務及びこれに附帯関連する一切の業務

【ゴールドマン・サックス・アセット・マネジメント株式会社】
有価証券等にかかる投資顧問業務、投資信託委託業務及びおよびこれらに関連する業務 

【ゴールドマン・サックス・ジャパン・サービス株式会社】
ザ・ゴールドマン・サックス・グループ・インクの関連会社の委託を受けて行う業務
経営理念 「チームワークを重視して、顧客の利益を追求」
ゴールドマン・サックスには、14ヶ条からなる明確な経営理念があります。その中で、「わが社はあらゆる面においてチームワークを重んじる。個人の創造性は常に奨励されるものであるが、最高の結果はしばしばチームワークによってもたらされることを、わが社は経験によって知っている。個人の利益を顧客やわが社の利益よりも優先する者をわが社は必要としない。」と明言しています。各プロジェクトにもっとも適した人材を世界中の拠点から集め、チームワークによって質の高いサービスを顧客へ提供する。チームワーク重視の姿勢は、企業文化として浸透しています。
設立 1974年1月
資本金 836億1,600万円
営業収益 102,000百万円(2018年)
上場 未上場
従業員 1,100
代表者 代表取締役社長:持田 昌典
事業所 「当社は世界中の企業、金融機関、政府機関、個人など多岐にわたるお客様を対象に幅広い金融サービスを提供しています。詳細につきまして、下記URLをご参照ください」
https://www.goldmansachs.com/japan/what-we-do/index.html
本社所在地 〒106-6147
東京都 港区六本木6-10-1
六本木ヒルズ森タワー
この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする


希望業種から探す

証券・金融・保険
金融業界とは、文字通り、金銭の融通をビジネスとする企業群のこと。資金の需要者と供給者を仲立ちする金融市場というシステムの中で事業活動を行う。資金の受け入れと貸し出しの金利差による利ザヤ、様々な金融サービスを提供することで収益を確保している。資金の集め方や融資の仕方よって金融、証券、保険、ノンバンクと業態は分かれるが、基本的な仕組みは同じだ。動かずにとどまっている金銭を足りないところへ動かして有効に活用し、経済を活性化させる役割を金融は担っている。それゆえに金融業は「経済の血液」と言われている。


ゴールドマン・サックス株式会社の会社情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
ゴールドマン・サックス株式会社をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ