会社情報本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  メーカー関連の求人  >  株式会社HGSTジャパン

株式会社HGSTジャパンの障害者求人・採用情報

業種:メーカー

  • 新卒・中途
  • 正社員
  • 契約社員
  • 嘱託社員

PRメッセージ

私たちHGSTジャパンはハードディスクドライブ(HDD)の世界トップクラスのメーカーです!
写真:株式会社HGSTジャパン

日本で製品化されたヘリウム密封技術や、瓦記録技術など世界最先端の技術を使って、データセンターなどで使用されるHDDの開発を行っています。大量のデータが保存可能なため、SNSやネット通販など全世界の膨大なデータなども、データセンターにあるHDDに保存されています。車内はすべてバリアフリー化されており、障がいをもつ社員が、それぞれの職場・業務において長期間にわたり活躍されています。また、平日の通院・在宅勤務に関しても、必要に応じて柔軟に対応しますので、是非お気軽にご相談ください。

人事担当者からのメッセージ
ヒューマンリソース  採用担当

一人一人が活躍できる環境・制度を整えています。

車いす利用者には専用駐車場もあり、産業医・保健師、定期的に精神専門医・カウンセラーも勤務し、心身両面のサポート体制を整えています。
また、平日の通院・在宅勤務制度に関しても、是非お気軽にご相談ください。

会社情報

企業データ 企業データ

事業内容 ハードディスクドライブの研究開発
設立 2003年1月
資本金 117億6千万円
売上高 166憶USドル(約1兆7,900億円)Western Digitalグループ全体
上場 未上場
従業員 1,000名
代表者 代表取締役社長 小池 淳義
事業所 藤沢事業所/神奈川県藤沢市桐原町1
本社所在地 〒252-0888
神奈川県 藤沢市桐原町1
この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする


希望勤務地から探す

希望業種から探す

希望職種から探す

雇用実績から探す

メーカー
製造業は「原材料を加工して製品を作り卸売する事業」と定義される。定義によれば、農林水産業や建設業、エネルギー業は製造業ではなく、自社で生産して消費者に販売する“製造小売”も製造業ではない。袋詰めカット野菜の製造は製造業でも半割大根の販売は卸売業である。製造業のビジネスの基本はBtoB。それゆえに製造業の企業には認知度が低い場合も多々ある。だが、世界でトップシェアを勝ち取る企業が多いのも日本の製造業の特徴だ。
現在、世界のモノづくりは“Industry4.0”の転換期にある。IoTやAIがもたらす産業構造の大転換が進行しつつある中、日本の製造業が生き残り、世界で確たる地位を保持できるかどうか、業界はその正念場にある。


株式会社HGSTジャパンの会社情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
株式会社HGSTジャパンをはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ