会社情報本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  サービス関連の求人住宅・建設・不動産関連の求人  >  イオンモール株式会社

イオンモール株式会社の障害者求人・採用情報

業種:サービス・住宅・建設・不動産

  • 新卒・中途
  • 契約社員

PRメッセージ

地域とともに「暮らしの未来」をつくっています
写真:イオンモール株式会社

イオンモールは、イオングループの中核企業としてディベロッパー事業(不動産)を担っています。
商業施設の開発から管理運営に至るまで、全ての事業領域を総合的に展開するのが、イオンモールの特徴です。

単なる商業施設という枠組みを超えて、地域・お客さまの声を反映し、多くのパートナー企業とともに「暮らしの未来」をデザインする。それがイオンモールのモールづくりです。

50 年後、100 年後も地域で必要とされるモールをめざします。

人事担当者からのメッセージ
人事統括部 採用グループ  障がい者採用 担当

ご応募、お待ちしています!

当社の障がい者雇用は、障がいの内容にあわせた幅広い仕事内容・サポート等の配慮がございます。
また、イオングループとしての充実した福利厚生もあり、働きやすい職場環境が整っております。
障がいの有無にかかわらず、活躍いただけるフィールドが多様に広がっていますので、意欲あふれるみなさんのご応募、お待ちしております!

会社情報

事業・戦略
事業・戦略
女性の活躍にも力を入れています!

当社は、仕事とプライベートの両立支援や活躍できる場を広げるためのダイバーシティ推進活動を積極的に行っています。 活動の積み重ねの結果、2016年には女性活躍推進法に基づき定められた基準を満たし、実績が優良な企業に対し厚生労働大臣が認定する「えるぼし」の最高ランクを取得しております。 また、経済産業省と東京証券取引所が共同で選定、発表している女性活躍推進に優れた上場企業「なでしこ銘柄」にも3年連続で選出されました。

企業データ 企業データ

事業内容 大規模地域開発及びショッピングモール開発と運営
不動産売買・賃貸・仲介 [国土交通大臣(3)第7682号]
設立 1911年(明治44年)11月
資本金 423億2千7百万円(2019年5月23日現在)
営業収益 3,129億円(2019年2月期)
上場 東証一部
従業員 4,857名
代表者 代表取締役社長 吉田 昭夫
事業所 203店舗(国内175/海外28)※2019年6月末時点
※2016年3月に子会社化した都市型ショッピングセンター事業を展開する(株)OPA等の関連会社を含みます。

モール所在地/
北海道、青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、新潟、富山、石川、山梨、長野、岐阜、静岡、愛知、三重、滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山、鳥取、島根、岡山、広島、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、熊本、大分、宮崎、沖縄
本社所在地 〒261-8539
千葉県 美浜区中瀬1-5-1
イオンタワービル7階
この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする


希望勤務地から探す

希望業種から探す

希望職種から探す

雇用実績から探す

サービス
サービス業とは“形のない財”を提供するビジネス。その商材は、外食業のように飲食物というモノに付随して提供されるサービスもあれば、ホテルのように施設の利用に伴うサービス、高齢者サービスでは人の行為そのものであるし、コンサルは情報や専門知識と多種多様。共通するのは、対価を支払う価値を創造しているという点だ。
人の行為が商材のサービス業は、労働力依存度が高く労働集約型と言われてきた。しかし、近年はITによる省力化が進みもはや労働集約型とは言えない業態も出現し、サービス業全体が大きな変化の中にある。

住宅・建設・不動産
東京五輪関連事業、首都圏の大型都市再開発事業などで盛況が続く建設・不動産業界。しかし建設業界では深刻な人手不足で、今後の発展に大きな影を落としている。オフィスビル・商業施設の賃貸は都心を中心に需要が堅調である。反面、新築分譲マンションや住宅は低迷が続いている。景況は上昇しているが、まだまだ個人消費には結びついていないようだ。プラントエンジニアリングや水処理システムは、日本企業が誇る高度な技術力でアジア・中東に進出し、海外でも高い評価を得ている。


イオンモール株式会社の会社情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
イオンモール株式会社をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ