会社情報本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >   >  愛媛県庁

愛媛県庁の障害者求人・採用情報

業種:その他

  • 新卒・中途
  • 正社員

PRメッセージ

愛顔(えがお)あふれる愛媛県職員になろう!
写真:愛媛県庁

「愛顔」とは、未来志向の前向きな気持ちと思いやりの心が結集した愛のある笑顔のこと。
いかなる困難も跳ね返す強い意志を持つことの尊さと、自分が一人ではないことに気付くことで芽生える新たな価値観からすばらしい愛顔が生まれ、県下一円に愛顔の輪が広がっていく。そうした愛媛を県民の皆さんと一緒に創っていきたいと考えています。
「愛のくに 愛顔あふれる愛媛県」という基本理念は、その思いを込めて描いた愛媛の将来像を表すものです。県民の皆さんが、心の充足と物質的な充足が調和した愛媛ならではの幸せのかたちを見つけ、それを創ることができる愛媛づくりを目指しています。
皆さんも一緒に未来の愛媛づくりに挑戦しませんか。

人事担当者からのメッセージ
人事委員会事務局  採用給与課 任用試験係

「愛顔(えがお)あふれる愛媛県」を一緒につくりましょう!

私たちが求めている人材は、困難な課題に”スピード感”を持って、”前向き”に取り組み、”結果を追求”する実践型職員です。
広い視野と柔軟な発想で新たな課題に果敢に挑戦する、チャレンジ精神旺盛で、そして何よりも愛媛が大好きだという皆さんと一緒に仕事ができることを楽しみにしています!

会社情報

事業・戦略
事業・戦略
「愛のくに 愛顔(えがお)あふれる愛媛県」の実現を目指して

人口減少や高齢化などにより、これまでの私たちの生活が根本から問い直されかねない先行き不透明な時代を迎えようとしています。 このような中、私たちは「愛のくに 愛顔(えがお)あふれる愛媛県」を基本理念に様々な取り組みを行っています。愛顔(えがお)とは、未来に向けた前向きな気持ちと思いやりの心が結集した愛ある笑顔のこと。一つの愛顔が新たな愛顔を育み、やがて県内一円にその輪が力強く大きく広がっていく。県では、愛媛ならではの幸せの形を多くの県民の皆さんが見つけ、それを創ることができる愛媛の実現を目指しています。

企業データ 企業データ

事業内容 愛媛県では、東予、中予、南予の3つの地域それぞれに、全国屈指のものづくり産業、観光産業、多彩な農林水産業が展開するなど、バランスの取れた産業構造となっており、地域の特性を活かした様々な事業に積極的に取り組んでいます。
一般事務では、知事部局や教育委員会事務局、公営企業管理局などの幅広い行政分野の仕事をしていただきます。
警察事務では、警察本部や警察署で事務職として幅広い仕事をしていただきます。
仕事内容や採用試験情報の詳細については、愛媛県職員採用情報ホームページ(https://www.pref.ehime.jp/employment/)をご覧ください。
設立 1873年2月20日
資本金 -
- -
従業員 20,464名(平成30年4月1日現在)
代表者 愛媛県知事 中村 時広
事業所 本庁(松山市)、東予地方局(西条市)、中予地方局(松山市)、南予地方局(宇和島市)、今治支局(今治市)、八幡浜支局(八幡浜市)、東京事務所、大阪事務所ほか
本社所在地 〒790-8570
愛媛県 松山市一番町4丁目4番地2
この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

希望勤務地から探す

雇用実績から探す


愛媛県庁の会社情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
愛媛県庁をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ