会社情報本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  サービス関連の求人住宅・建設・不動産関連の求人  >  JR東日本ビルテック株式会社

JR東日本ビルテック株式会社の障害者求人・採用情報

業種:サービス・住宅・建設・不動産・その他

  • 中途のみ
  • 正社員

PRメッセージ

輝かしい未来 〜Bright Tomorrow〜 を目指しています
写真:JR東日本ビルテック株式会社

JR東日本ビルテックは、1990年の創業以来JR東日本グループの建物・設備維持管理を主要業務として、お客さまの価値の最大化を実現するため、様々な活動を通じて社会に貢献することを目指して活動を進めてまいりました。
駅や駅ビル等において、多くのお客さまに安心・安全・快適を提供する企業として、メンテナンスサービス品質の向上、グループ資産価値の向上、省エネの推進などにより、お客さま満足の向上に取り組み、総合施設管理事業及びエネルギーマネジメント事業のリーディングカンパニーを目指します。

人事担当者からのメッセージ
人事部 採用・教育グループ  採用担当

JR東日本グループの一員になりませんか?

当社は社員定着率は90%以上、有給休暇の取得率も81%以上とワークライフバランスをしっかりと取りながら働ける会社です。
またアットホームな社風で社員はチームワークを大切にしながら働いています。
JR東日本グループという安定した環境でお仕事をしてみませんか。
ぜひご応募をお待ちしております。

写真:採用担当

会社情報

社会貢献
社会貢献
駅からはじまる毎日のために

JR東日本が保有しているすべての約1650の駅と鉄道施設、 ルミネやアトレなどの駅ビル、エキナカの商業施設、ホテル、オフィスビルなど 約250ヵ所の建物の管理を行っています。 多くのお客様の安全・安心をお守りしている社会貢献度が高い会社です。

企業データ 企業データ

事業内容 (1)JR東日本の駅などの建物・設備維持管理
(2)JR東日本グループの駅ビル、ホテル、オフィスビルなどの建物統括管理、設備管理
(3)ビルリニューアル、ビルエネルギーマネジメントなどのコンサルティング
(4)建築・設備工事
経営理念 私たちは、お客さまに最大の貢献をする
総合施設管理事業・エネルギーマネジメント事業の
リーディングカンパニーを目指します。
設立 1990年(平成2年)8月1日
資本金 5,000万円
売上高 706億円(2018年度)
上場 未上場
従業員 1,568名(2019年9月1日現在)
平均年齢 47.9歳
代表者 代表取締役社長 横山 淳
事業所
本店/東京都渋谷区
東京、横浜、八王子、大宮、高崎、水戸、千葉、
仙台、盛岡、秋田、新潟、長野の各支店、その他事業所
主要株主 東日本旅客鉄道株式会社 100%
主要取引先 東日本旅客鉄道株式会社
本社所在地 〒151-0053
東京都 渋谷区代々木2-2-2
JR東日本本社ビル8階
この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする


希望勤務地から探す

希望業種から探す

希望職種から探す

雇用実績から探す

サービス
サービス業とは“形のない財”を提供するビジネス。その商材は、外食業のように飲食物というモノに付随して提供されるサービスもあれば、ホテルのように施設の利用に伴うサービス、高齢者サービスでは人の行為そのものであるし、コンサルは情報や専門知識と多種多様。共通するのは、対価を支払う価値を創造しているという点だ。
人の行為が商材のサービス業は、労働力依存度が高く労働集約型と言われてきた。しかし、近年はITによる省力化が進みもはや労働集約型とは言えない業態も出現し、サービス業全体が大きな変化の中にある。

住宅・建設・不動産
東京五輪関連事業、首都圏の大型都市再開発事業などで盛況が続く建設・不動産業界。しかし建設業界では深刻な人手不足で、今後の発展に大きな影を落としている。オフィスビル・商業施設の賃貸は都心を中心に需要が堅調である。反面、新築分譲マンションや住宅は低迷が続いている。景況は上昇しているが、まだまだ個人消費には結びついていないようだ。プラントエンジニアリングや水処理システムは、日本企業が誇る高度な技術力でアジア・中東に進出し、海外でも高い評価を得ている。


JR東日本ビルテック株式会社の会社情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
JR東日本ビルテック株式会社をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ