会社情報本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  商社関連の求人  >  株式会社メタルワン

株式会社メタルワンの障害者求人・採用情報

業種:商社

  • 新卒のみ
  • 正社員

PRメッセージ

三菱商事と双日(旧日商岩井)総合商社のDNAが融合して誕生した『世界最大の鉄鋼総合商社』
写真:株式会社メタルワン

メタルワンは業界トップクラスの連結売上高および純利益を誇り、世界各地に約140のグループ会社を展開する「世界最大の鉄鋼総合商社」です。顧客の海外進出や現地生産体制のサポート、鉄鋼メーカーや加工・部品メーカーなどとの合弁会社の設立を手掛けています。鉄鋼総合商社として国内外の鉄鋼ビジネスにおいて売買条件の調整・輸出入・事業拠点の経営等のあらゆる場面に携わり、バリューチェーンを構築しています。

人事担当者からのメッセージ
人事部 人事組織ユニット  新卒採用担当

世界を舞台に一緒に働く高い志を持った方をお待ちしています。

営業・管理部門、さらに総合職・一般職といった複数の職種に加え、フレックスタイム制度を通じ、個々人の希望とする働き方に応える環境があります。また、充実した研修・育成制度を通じた成長環境も当社の魅力です!

会社情報

企業データ 企業データ

事業内容 エネルギー、プラント、建築、船舶、建設・産業機械、自動車、家電、家具、食用容器などあらゆる産業に深い関わりを持つ"鉄鋼"を商材として扱い、顧客の海外進出や現地生産体制のサポート、鉄鋼メーカーや加工・部品メーカーなどとの合弁会社の設立を手掛けています。三菱商事や双日をパートナーに国家規模のプロジェクトを進める機会も多く、強力な事業基盤をもとに「世界最大の鉄鋼総合商社」として国内外の鉄鋼ビジネスにおいて売買条件の調整・輸出入・事業拠点の経営等のあらゆる場面に携わり、バリューチェーンを構築しています。
経営理念 地球市民
私たちは世界の人々と共に生き、
働き、広く社会のために活動します。

正々堂々
私たちは常に誇りを持って、
何事に対しても公明正大に立ち向かいます。

高志創造
私たちは市場と流通のより良い姿を求め、
豊かな未来を切り拓きます。
設立 2003年1月6日
資本金 100,000百万円
売上高 2,118,044百万円(2018年3月)
上場 未上場
従業員 1,134人(2018年4月)
代表者 代表取締役社長 兼 CEO 岩田 修一
事業所 本社/東京都千代田区丸の内二丁目7番2号JPタワー
営業所・支店/国内22カ所、海外34カ所
主要株主 三菱商事株式会社、双日株式会社
本社所在地 〒100-7032
東京都 千代田区丸の内二丁目7番2号
JPタワー
この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする


希望勤務地から探す

希望業種から探す

雇用実績から探す

商社
英語では“trading company”中国では“貿易公司”などと呼ばれるが、日本では卸売業として分類。商社は原料・加工品などの輸出入や仲介売買を主な業務としてきたが、現在では開発・製造から物流・販売まで一貫して行うのも珍しくはない。事業領域や取扱品目も多岐にわたり、時代の流れを敏感にキャッチし、柔軟に対応している。食料や環境、医療分野などの新規市場開拓や産業育成といった投資事業に注力。一方、特定分野で活躍する専門商社はスペシャリストとしての力を発揮。新ビジネスの創出や市場形成など、専門商社は進化を続けている。


株式会社メタルワンの会社情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
株式会社メタルワンをはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ