会社情報本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  メーカー関連の求人  >  大同特殊鋼株式会社

大同特殊鋼株式会社の障害者求人・採用情報

業種:メーカー

  • 新卒・中途
  • 嘱託社員

PRメッセージ

鋼とともに可能性を切り拓け!次の100年を共につくる仲間を募集します!
写真:大同特殊鋼株式会社

世界最大級の特殊鋼専業メーカーとして自動車、産業機械、航空宇宙、船舶、エネルギー、エレクトロニクスなど各種産業界の基盤を支えている大同特殊鋼。特殊鋼とは、鉄に様々な元素を加えて熱に強くしたり、硬くしたり、さびにくくしたりなど、特殊な性質を持たせた鋼のことです。自動車・航空機・スマートフォン・医療・産業機械・船舶・エレクトロニクスなど、さまざまな製品の根幹となる素材です。当社は特殊鋼メーカーとして、世界トップクラスの規模と実績を誇り、2016年に創業100年を迎えた老舗のモノづくり企業です。

モノづくりに興味がある方、熱意あふれる方のご応募をお待ちしております!

人事担当者からのメッセージ
人事部採用室  障がい者採用担当

まずはお会いして、一緒になって可能性を模索して参りましょう!

当社では、皆様が積み上げてきた経験や障がいの配慮など、選考段階から常に寄り添い、お話を伺い、ご自身が持つ能力を最大限に発揮できる環境を用意していきます。ぜひ熱意ある方のご応募をお待ちしております!

写真:障がい者採用担当

会社情報

事業・戦略
世界のモノづくりを支えているという自信。

大同特殊鋼は名古屋に本社を置く世界最大級の特殊鋼専業メーカーです。特殊鋼という特殊な性質(付加価値)をもった鋼を自動車や航空機などの輸送機、発電所や産業機械、パソコンや携帯電話など様々な分野に素材として提供し、みなさまの見えないところで世界の産業を支えている会社です。

企業データ 企業データ

事業内容 以下の製造・加工および販売
■特殊鋼鋼材
■機能材料・磁性材料
■自動車部品・産業機械部品
■エンジニアリング
創業 1916年8月
設立 1950年2月
資本金 371億7,246万円
売上高 2019年3月期【連結】5,432億5,500万円【単独】3,408億1,300万円
上場 東証一部、名証一部
従業員 【連結】11,873名【単独】3,340名
代表者 代表取締役社長 石黒 武
事業所 本社/名古屋(名古屋市東区東桜1丁目1-10アーバンネット名古屋ビル)
東京(東京都港区港南1丁目6-35 大同品川ビル)
支店/大阪
営業所/福岡
研究所/名古屋
工場/名古屋地区(知多、星崎、築地、滝春ほか)、京浜地区(川崎、王子)、  千葉(君津)、群馬(渋川)
本社所在地 〒451-8581
愛知県 名古屋市東区東桜一丁目1番10号
アーバンネット名古屋ビル
この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする


希望勤務地から探す

希望業種から探す

雇用実績から探す

メーカー
製造業は「原材料を加工して製品を作り卸売する事業」と定義される。定義によれば、農林水産業や建設業、エネルギー業は製造業ではなく、自社で生産して消費者に販売する“製造小売”も製造業ではない。袋詰めカット野菜の製造は製造業でも半割大根の販売は卸売業である。製造業のビジネスの基本はBtoB。それゆえに製造業の企業には認知度が低い場合も多々ある。だが、世界でトップシェアを勝ち取る企業が多いのも日本の製造業の特徴だ。
現在、世界のモノづくりは“Industry4.0”の転換期にある。IoTやAIがもたらす産業構造の大転換が進行しつつある中、日本の製造業が生き残り、世界で確たる地位を保持できるかどうか、業界はその正念場にある。


大同特殊鋼株式会社の会社情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
大同特殊鋼株式会社をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ