会社情報本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  メーカー関連の求人  >  日油株式会社

日油株式会社の障害者求人・採用情報

業種:メーカー

  • 中途のみ
  • 嘱託社員

PRメッセージ

「バイオから宇宙まで」幅広い事業展開
写真:日油株式会社

 『バイオから宇宙まで』をキャッチフレーズに掲げ、幅広い事業領域を持つ機能性化学メーカーです。1937 年、石鹸などを製造する天然油脂を用いた化学メーカーとしてスタートし、有機合成化学をベースとしつつ、化粧品、食品、医薬品等の素材、さらには日本の宇宙ロケット全てに日油の推進薬が使われ、今や日本の宇宙開発に欠かすことの出来ない企業に発展しました。日油の強みは幅広い分野への展開と、各事業で独自の技術を持つことですこれからもさらなる飛躍を目指し、日油は歩み続けます。

人事担当者からのメッセージ
人事・総務部人材開発G  障がい者採用担当

落ち着いてコツコツ働いて頂くには最適な職場です!

日油は、多様で高い技術力を有しており、各業界で存在感を発揮しています。当社の魅力は、ユニークで夢のある面白い事業を多く持っていることです。そして、皆さまがいきいきと活躍できる場も沢山あります。皆様とお会いできることを楽しみに、お待ちしております。

会社情報

企業データ 企業データ

事業内容 日油グループは、「バイオから宇宙まで幅広い分野で新しい価値を創造し、人と社会に貢献する」を経営理念とし、独創性のある製品を多面的に展開しております。
油化事業、化成事業、化薬事業、その他事業の7つの事業を展開し、あらゆる変化に挑戦し続けるとともに、国内はもとより事業の海外展開を加速させ、国際社会と共生する「グローバルプレイヤー」への変革を目指してまいります。
経営理念 私たち日油グループは、バイオから宇宙まで幅広い分野で新しい価値を創造し、人と社会に貢献します。
創業 1937年6月1日
設立 1949年7月1日
資本金 177億4200万円 (2020年3月現在)
売上高 1億2037.1万円 (2020年3月現在)
上場 東証一部
従業員 1,675名 (2020年3月現在)
平均年齢 43.4歳
代表者 代表取締役社長 宮道 建臣
事業所 本社/東京(恵比寿)
支社/大阪、名古屋、福岡、札幌
工場・研究所/川崎、尼崎、大分、愛知、筑波
受動喫煙防止対策 屋内/敷地内 禁煙 ※喫煙専用室あり、屋外喫煙所あり
本社所在地 〒150-6019
東京都 渋谷区恵比寿4-20-3
恵比寿ガーデンプレイスタワー
この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする


希望勤務地から探す

希望業種から探す

希望職種から探す

雇用実績から探す

メーカー
製造業は「原材料を加工して製品を作り卸売する事業」と定義される。定義によれば、農林水産業や建設業、エネルギー業は製造業ではなく、自社で生産して消費者に販売する“製造小売”も製造業ではない。袋詰めカット野菜の製造は製造業でも半割大根の販売は卸売業である。製造業のビジネスの基本はBtoB。それゆえに製造業の企業には認知度が低い場合も多々ある。だが、世界でトップシェアを勝ち取る企業が多いのも日本の製造業の特徴だ。
現在、世界のモノづくりは“Industry4.0”の転換期にある。IoTやAIがもたらす産業構造の大転換が進行しつつある中、日本の製造業が生き残り、世界で確たる地位を保持できるかどうか、業界はその正念場にある。


日油株式会社の会社情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
日油株式会社をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ