会社情報本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >   >  株式会社 豊田中央研究所

株式会社 豊田中央研究所の障害者求人・採用情報

業種:その他

PRメッセージ

「すごいね!」と世界中から言われる研究をしたい方、「時流に先んじ、時流を生み出す研究所」をともに目指しませんか?
写真:株式会社 豊田中央研究所

当社は、トヨタグループの中央研究所として、自動車に次ぐ新産業・新事業を創るべく日夜研究に取り組んでいます。 
イノベーションを生み出すためには、自らの専門分野に閉じた仕事をするのではなく、違う視点・違う意見に触れることや、世の中の動きに目を向け、広い視野を持って物事を考えることが重要と考えています。
我々の仲間となり、もっと「すごい!」研究を生み出すことを共に目指していただける方をお待ちしております! 

人事担当者からのメッセージ
人材開発部 グローバル推進室  採用担当

意欲のある方、当社で力を発揮してみませんか!

研究職・事務系総合職どちらのフィールドにも、あなたが活躍できるチャンスがあります。
ご応募お待ちしています!

会社情報

企業データ 企業データ

事業内容 「研究と創造によって産業とその基礎の発展に尽くし、人類の永続的な繁栄に貢献する。」を基本理念とし、トヨタグループ各社の出資により、科学技術と産業の発展に寄与しています。
トヨタグループの研究機関である当社は、トヨタグループ各社の重要課題を解決するだけでなく、グループ全体の先端研究をリードし、「新産業・新事業を創る」という使命があります。
部署を越えた研究活動も行っており横の繋がりも強く、知識と技術を高められる自慢の環境です。
グループ各社から自動車や関連システムの研究委託を受けて研究を進めたり、当社独自の基礎から応用までの研究テーマを提案・推進したりと幅広く活躍していただけます。
「すごいね!」と世界中から言われる研究をしたい方をお待ちしております。
経営理念 <会社基本理念>
研究と創造によって産業とその基礎の発展に尽くし、
人類の永続的な繁栄に貢献する

1.有用な要素技術の確保と革新を行い、トヨタグループの事業展開に的確に貢献しつづける

2.新しい概念と技術の創出および要素技術の融合化を進め、技術体系の新しい一連の核を創り、新事業さらには新産業を創る

3.広く社会との交流に努め、世界に開かれ、国際的に信頼される会社をめざす

4.一人ひとりの創造力と熱意が最大限に発揮され、組織の大きな力が生み出される、活き活きとした企業風土をつくる
設立 1960年11月
資本金 30億円
売上高 221億3706万円(2018年3月期)
上場 未上場
従業員 995名(2018年10月1日現在)
平均年齢 43.4歳
代表者 代表取締役会長 加藤光久
代表取締役副会長 宮木正彦
代表取締役所長 菊池昇
事業所 本社(愛知県長久手市)
本社所在地 〒480-1192
愛知県 長久手市横道41番地の1
この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

希望勤務地から探す

雇用実績から探す

株式会社 豊田中央研究所の会社情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
株式会社 豊田中央研究所をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ