会社情報本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  サービス関連の求人  >  ANAグループ

ANAグループの障害者求人・採用情報

業種:サービス・その他

PRメッセージ

ANAグループは、お客様満足と価値創造で世界のリーディングエアライングループを目指します
写真:ANAグループ

エアライン事業を中核とするANAグループは、日本発のエアライングループとして、2機のヘリコプターからはじまり、今やアジアと世界の国々をつなぐエアライングループとなりました。私たちが次に目指していくのは、数あるエアライングループの中からお客様に選ばれ、世界をリードし続ける確固たる地位を築くことです。お客様の満足を高め、ひとつでも多くの笑顔を生み出し、価値創造を通じ自立した強い企業として発展していきます。経営から従業員まで一人ひとりが力を合わせ、グループ全ての事業活動において、より一層高い品質を追求し続けることでこの目標を必ず実現します。

人事担当者からのメッセージ
ANA人財戦略室人事部   グループ障がい者雇用推進室

あなたの力をヒコウキノチカラへ――

皆さん、こんにちは。
私たちグループ障がい者雇用推進室は、障がいのあるなしに関わらず、
誰もが自分の強みに自信と誇りと情熱をもって働ける職場環境を創るため、
グループ各社のリード役として2012年に立ち上りました。
行動規範『3万6千人のスタート』をベースに、様々な推進活動を行っています。

障がいに対する配慮については、蓄積したノウハウをグループ全体で
共有していますので、ぜひ安心してエントリーしてください!

写真:グループ障がい者雇用推進室

会社情報

従業員
従業員
グループ社員43,000人で同じ方向を向いて――。行動規範『3万6千人のスタート』の実践!

ANAグループの障がい者雇用の考え方、 それは事業の発展に必要な「戦力」の確保。 「法律達成の為に採用する」のではなく、 「その人の強みがほしいから採用する」 そして真に多様性を活かせる集団となる為、 ANAグループでは、様々な「個」の違いを超えて、 真摯に、オープンに議論します。 そこにあるのは「対等」という環境。 唯一無二の「自分らしさ」をお互いが大切に受け入れあう 組織創りを大切にしています。 この、社員一人ひとりの意識の中にある共通基盤は、 行動規範『3万6千人のスタート』。 この理念を礎にイノベーションに取り組み、 日々たゆまぬ変革に挑戦しています!

企業データ 企業データ

事業内容 ANAグループでは、航空事業を中心に多岐に渡る様々な事業を展開しています。
・航空運送
・空港地上支援
・商社、商業
・セールス、マーケティング
・航空機整備事業
・車両整備
・航空機操縦士養成
・人材ビジネスサポート
・コンタクトセンター
・不動産、保険、ビルメンテナンス
・フライトケータリング
・貨物、物流
・IT
・調査研究、シンクタンク
経営理念 <グループ経営理念>
安心と信頼を基礎に、世界をつなぐ心の翼で夢にあふれる未来に貢献します

「安心と信頼」はANAグループとお客様との約束であり、経営の根幹に位置づけられる私たちの責務です。エアライン事業を中核とするANAグループは、「挑戦し続ける」「強く生まれ変わる」「いつもお客様に寄り添う」気持ち、「心の翼」をもって、永続的にこれからの社会の発展に貢献し、「夢あふれる未来」創りの一翼を担っていきます。
設立 1952年(昭和27年)12月27日
資本金 3,187億円8900万円
売上高 1兆9,717億9,900万円(グループ連結/2018年3月末現在)
上場 東証一部
従業員 41,930名(連結従業員/2018年3月末現在)
代表者 ANAホールディングス株式会社 代表取締役社長 片野坂 真哉
事業所 主要事業所 (2018年4月1日現在)
■本社
東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター
■国内営業関係事業所
東京本店、北海道支社、東北支社、中部支社、関西支社、中四国支社、九州支社、沖縄支社
■国内運航関係事業所
東京空港支店、成田空港支店、大阪空港支店、関西空港支店、千歳空港支店、中部空港支店、福岡空港支店、沖縄空港支店
■海外事業所
北京、天津、大連、瀋陽、青島、上海、杭州、成都、武漢、厦門、広州、香港、台北、ソウル、ムンバイ、デリー、ヤンゴン、バンコク、ハノイ、ホーチミン、シンガポール、クアラルンプール、ジャカルタ、マニラ、プノンペン、シドニー、サンフランシスコ、サンノゼ、シアトル、ロサンゼルス、ヒューストン、シカゴ、ニューヨーク、ワシントンD.C.、ホノルル、バンクーバー、メキシコシティ、ロンドン、フランクフルト、ミュンヘン、デュッセルドルフ、パリ、ブリュッセル
本社所在地 〒105-7133
東京都 港区東新橋1-5-2
汐留シティセンター
この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする


希望勤務地から探す

希望業種から探す

雇用実績から探す

サービス
サービス業とは“形のない財”を提供するビジネス。その商材は、外食業のように飲食物というモノに付随して提供されるサービスもあれば、ホテルのように施設の利用に伴うサービス、高齢者サービスでは人の行為そのものであるし、コンサルは情報や専門知識と多種多様。共通するのは、対価を支払う価値を創造しているという点だ。
人の行為が商材のサービス業は、労働力依存度が高く労働集約型と言われてきた。しかし、近年はITによる省力化が進みもはや労働集約型とは言えない業態も出現し、サービス業全体が大きな変化の中にある。


ANAグループの会社情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
ANAグループをはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ