会社情報本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  サービス関連の求人  >  株式会社ニッセイ・ニュークリエーション

株式会社ニッセイ・ニュークリエーションの障害者求人・採用情報

業種:サービス・その他

  • 新卒・中途
  • 正社員

PRメッセージ

「お互いの障がいを理解し支え合う」職場風土、快適な職場環境の下、自分の持っている能力を発揮できる会社です
写真:株式会社ニッセイ・ニュークリエーション

当社は障がいのある人が持っている能力を発揮できるように、バリアフリー環境をきめ細かく整備しています。車いす使用の方、聴覚障がいの方、精神障がいの方など様々な障がいがある方の要望を取り入れ、ハード面、ソフト面共に配慮された環境の下、一人ひとりが活き活きと働いています。更に、社員が安心して働き続けることができるよう、社内外で支え合うネットワークの構築や、人材育成・研修制度の充実など、社員一人ひとりの成長をサポートしています。「お互いの障がいを理解し支え合う」職場風土で、充実した会社生活を送ることができる環境を整備しています。

人事担当者からのメッセージ
人材開発部  障がい者採用担当

「働きがい」を感じて、私たちといっしょに仕事をしましょう。

働く上で大切なことは「働きがい」や「やりがい」です。入社後にそれを感じることができる会社か。それが企業を選択する上で大切になってきます。当社は、お互いの障がいを理解し支え合いながら、社員が活き活きと働くことができるように、ハード面、ソフト面ともに環境を整備しています。きっと皆さんも、当社で「働きがい」や「やりがい」を感じることができると思います。

写真:障がい者採用担当

会社情報

企業データ 企業データ

事業内容 ・一般事務(日本生命からの委託業務)
・印刷、製本
・物販(コンビニ)業務
経営理念 1.障がいのある人が能力を発揮できる強い職場づくりを通じて、継続的に雇用をすすめる
2.常に高い業務品質を追求してお客様の信頼に応え、日本生命になくてはならない会社になる
3.社員はお互いに協力しあい、健康で活き活きと働くと共に良き社会人として行動する
設立 1993年4月
資本金 1億円( 日本生命100%出資)
売上高 非公開
上場 未上場
従業員 408名(うち障がいのある社員356名)※2022年4月1日時点
平均年齢 31.4歳
代表者 代表取締役社長 余部 信也
沿革 1993年4月  設立(7月 社員募集開始)
1993年11月 創業(平成5年度入社式 社員33名 うち障がい者25名)
1998年9月  日本障害者雇用促進協会職場コンテストで優秀賞受賞
1999年3月  社員50名体制に向けた増床
2002年4月  社員60名体制に向けた増床
2004年、2005年 「大阪府ハートフル企業顕彰制度」分野賞を受賞
2010年3月  社員200名体制に向けた新社屋完成
2011年6月  プライバシーマークを取得
2012年9月  大阪府教育委員会「支援教育サポート企業表彰」
2012年10月 当社ビルが障がい者多数雇用施設部門でグッドデザイン賞受賞(事業主体名:日本生命、受賞企業:(株)大林組)
2015年9月  「平成27年度障害者雇用職場改善好事例」で最優秀賞 (厚生労働大臣賞)受賞
2017年4月  尼崎事業部開設
2019年9月  「大阪府ハートフル企業顕彰制度」ハートフル企業大賞を受賞
2019年9月  「令和元年度障害者雇用改善好事例」で優秀賞(独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構理事長賞)受賞
2019年12月 「スポーツエールカンパニー」認定
2020年1月  「障害者活躍企業」に認定
2020年2月  新社屋完成 本社移転
2020年3月  「健康経営優良法人」に認定
2020年10月 「令和2年度障害者雇用職場改善好事例」で最優秀賞(厚生労働大臣賞)受賞
事業所 御幣島ビル/大阪(大阪市西淀川区)
関連企業 日本生命保険相互会社
主要株主 日本生命保険相互会社100%
受動喫煙防止対策 屋内禁煙、屋外にスペースあり(電子タバコのみ)
本社所在地 〒555-0012
大阪府 大阪市西淀川区御幣島3-2-31
企業情報 ニッセイ・ニュークリエーションは、日本生命保険相互会社が平成5年に障がいのある人を積極的に雇用するために設立した、保険業界で初めての特例子会社です。募集職種である一般事務は、日本生命の生命保険関係事務の代行業務を行っています。「わかりやすいマニュアル」を整備し、入社後3ヶ月間、専任のアドバイザーが仕事、会社生活面のサポートを実施するなど、社員が安心して働ける環境づくりを進めています。
ホームページ ニッセイ・ニュークリエーションのホームページはこちら
【HP】https://www.nissay-nnc.co.jp/

株式会社ニッセイ・ニュークリエーションのクローバー就職フォーラム情報

この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする

よくある質問

・クローバーナビとはどんなサイトですか?

障がい者のための「就職情報サイト」です。 障がい者採用に特に積極的な企業の求人情報を掲載しています。また、ご登録いただければ、障がい者のための合同就職面談会のお知らせや、就職情報誌「クローバー」の無料定期購読申込み、最新求人情報のお知らせや、気になる企業の応募管理など、多くのメリットがございます。登録・利用ともに無料です!

・障害者手帳をもっていないのですが利用可能ですか?

当サイトのご利用は、障害者手帳を「もっている方」・「申請中の方」・「申請予定のある方」に限らせて頂いております。 上記に当てはまる方であれば、どなたでもご利用可能です。

・発達障がい対象の求人はありますか?

障がい別に求人が出ている訳ではありませんので、障がい種別に関わらずすべての求人に応募が可能です。

・クローバーナビを利用するのに料金はかかりますか?

登録・利用にあたり料金は一切かかりません。無料でご利用いただけます。

・会員登録はどのようにすれば良いですか?

クローバーナビTOPページの「新規会員登録」というボタンをクリックのうえ、必要事項をご入力ください。

・エントリーとは何ですか?

「エントリー=応募」となります。 情報収集の上、この企業に入社したい!この求人が自分に合っている!と感じたら、即エントリーをしましょう。皆さんのご登録内容を確認の上、追って企業より連絡があり、その後選考へと進んでいきます。本格的な就職活動の始まりですね。 (※企業によって連絡手段や選考内容は異なりますので、予めご了承ください)

気になる質問がなかった方はこちら


希望勤務地から探す

希望業種から探す

希望職種から探す

雇用実績から探す
障害者求人を詳しく探す

サービス
サービス業とは“形のない財”を提供するビジネス。その商材は、外食業のように飲食物というモノに付随して提供されるサービスもあれば、ホテルのように施設の利用に伴うサービス、高齢者サービスでは人の行為そのものであるし、コンサルは情報や専門知識と多種多様。共通するのは、対価を支払う価値を創造しているという点だ。
人の行為が商材のサービス業は、労働力依存度が高く労働集約型と言われてきた。しかし、近年はITによる省力化が進みもはや労働集約型とは言えない業態も出現し、サービス業全体が大きな変化の中にある。


株式会社ニッセイ・ニュークリエーションの会社情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障がい者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
株式会社ニッセイ・ニュークリエーションをはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ