会社情報本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  メーカー関連の求人  >  セイコーエプソン株式会社

セイコーエプソン株式会社の障害者求人・採用情報

業種:メーカー

  • 中途のみ
  • 正社員

PRメッセージ

コアテクノロジーを追求し世界中の人々に驚きと感動を
写真:セイコーエプソン株式会社

◆人材開発の考え方◆
エプソンは、「人材」をかけがえのない経営資源として位置付け、自己実現の夢をもった社員を支援し、人で結び、支え、育てることをうたった「人材開発方針」を制定しています。チームの一員として自分の役割や期待を理解して課題に挑戦・成長し、期待される役割を果たせるように、教育研修を実施しています。
◆勤務地の魅力◆
移住したい地域のランキングで、長野県は毎年常にランキング上位に入る人気の県で、東京都銀座に長野県のアンテナショップを開設するなど移住支援にも積極的です。2011年以降は若者世代(20〜40代)の移住相談が漸増しており、最近では20代〜40代で過半数を超えるほどの人気です。

人事担当者からのメッセージ
人事部  キャリア採用センター

みなさんの力を「創造と挑戦」に発揮してください

弊社は、障がい者の方にも責任を持った仕事をしていただききたいと考えております。皆様の特性に合った業務推進をサポートしていきます。

会社情報

企業データ 企業データ

事業内容 【プリンティングソリューションズ事業】
(ホーム向けプリンター、オフィス向けプリンター、スキャナー、SIDM、商業プリンター、産業用プリンター、業務用小型プリンター、オフィス製紙機)
【ビジュアルコミュニケーション事業】
(プロジェクター、スマートグラス)
【ウェアラブル機器事業】
(健康・スポーツ用ウエアラブル機器、ウオッチ、センシングシステム)
【ロボティクスソリューションズ事業】
(ロボットシステム、ICテストハンドラー)
【マイクロデバイス事業】
(水晶デバイス、半導体)
【その他事業】
(金属粉末、表面処理加工)
経営理念 お客様を大切に、地球を友に、
個性を尊重し、総合力を発揮して
世界の人々に信頼され、社会とともに発展する
開かれた、なくてはならない会社でありたい。
そして社員が自信を持ち、
常に創造し挑戦していることを誇りとしたい。
設立 1942年5月
資本金 532億400万円
売上収益 連結 10,896億円(2019年3月期) 
上場 東証一部
従業員 連結 78,739名/単体13,087名(2019年9月30日現在)
代表者 代表取締役社長 碓井稔
事業所 【長野県】
本社(諏訪市)、広丘事業所(塩尻市)、豊科事業所(安曇野市)、富士見事業所(富士見町)、諏訪南事業所(富士見町)、塩尻事業所(塩尻市)、松本南事業所(松本市)、伊那事業所(箕輪町)、松本事業所(松本市)、神林事業所(松本市)
【東京都】
本店(新宿区)、日野事業所(日野市)
【山形県】
酒田事業所(酒田市)
【北海道】
千歳事業所(千歳市)
関連企業 ◆エプソン販売株式会社
 国内におけるエプソンブランド商品を中心とした情報関連機器販売
◆エプソンダイレクト株式会社
 パソコン、周辺機器の開発・製造・ダイレクト販売
◆宮崎エプソン株式会社
 水晶デバイスの製造
◆東北エプソン株式会社
 半導体、プリンター部品の製造
◆秋田エプソン株式会社
 プリンター部品、ウェアラブル機器、ウオッチムーブメントの製造
◆エプソンアヴァシス株式会社
 ソフトウェア開発
◆株式会社新興セルビック
 射出成型機、金型および関連部品の開発・製造・販売
◆エプソンサービス株式会社
 エプソンブランド商品の修理・サービス
◆アプソンリペア株式会社
 エプソンブランド商品の修理・サービス
◆エプソンミズベ株式会社
 エプソングループにおける障がい者雇用の特例子会社
◆エプソンスワン株式会社
 エプソングループにおける障がい者雇用の特例子会社
◆株式会社ユーティーエス
 時計の製造
◆エプソンリペア株式会社
 エプソンブランド商品の修理・サービス
本社所在地 〒392-8502
長野県 諏訪市大和三丁目3番5号

セイコーエプソン株式会社のクローバー就職フォーラム情報

この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする


希望勤務地から探す

希望業種から探す

希望職種から探す

雇用実績から探す

メーカー
製造業は「原材料を加工して製品を作り卸売する事業」と定義される。定義によれば、農林水産業や建設業、エネルギー業は製造業ではなく、自社で生産して消費者に販売する“製造小売”も製造業ではない。袋詰めカット野菜の製造は製造業でも半割大根の販売は卸売業である。製造業のビジネスの基本はBtoB。それゆえに製造業の企業には認知度が低い場合も多々ある。だが、世界でトップシェアを勝ち取る企業が多いのも日本の製造業の特徴だ。
現在、世界のモノづくりは“Industry4.0”の転換期にある。IoTやAIがもたらす産業構造の大転換が進行しつつある中、日本の製造業が生き残り、世界で確たる地位を保持できるかどうか、業界はその正念場にある。


セイコーエプソン株式会社の会社情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
セイコーエプソン株式会社をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ