会社情報本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  サービス関連の求人  >  株式会社JALサンライト

株式会社JALサンライトの障害者求人・採用情報

業種:サービス・その他

  • 新卒のみ
  • 正社員

PRメッセージ

JALの翼を支える仲間の一員として、多様性を活かした新たな価値創造に挑戦したい、自己成長したい方をお待ちしております!
写真:株式会社JALサンライト

ダイバーシティ&インクルージョンを推進している当社では、日本航空総務事務や航空輸送事業を支える業務、また新たな価値創造として、カフェやマッサージルーム、シューシャイン、ネイルルームなど社員のアイデアを事業化。

こうした積み重ねにより、JALグループ企業理念「全社員の物心両面の幸福の追求」にも貢献し、社内外から注目されています。

「障がいを仕事の障害としない環境をもとに、多様性を活かし、新たな価値を創造し続けます。」の企業理念を掲げ、日本航空の特例子会社として、障がいの有無に関わりなく多様な人財が活躍しています。

今後も私たちは、JALグループの一員として、多様性を活かし、新たな価値を創造し続けます!

人事担当者からのメッセージ
総務部人事グループ  採用担当

JALサンライトは社員一人一人が主役です!

現在、220名を超える障がいのある社員が在籍し、「一人一人がJALの翼を支える」の使命をもって活躍しています。
さらに、多様性を活かした新規事業や、社会課題への取り組みも積極的に進めています。
今現在の自分ではなく、明日の自分、未来の自分に何ができるのか、一人一人が自分の夢や可能性を信じ目標に向かって…。
わたしたちと一緒にチャレンジしてください!

写真:採用担当

会社情報

事業所情報
事業所情報
障がいを仕事の障害としない環境のもと、多岐にわたる業務でJALの翼を支えています

個々の障がい特性に応じた配慮があり、一人一人が能力を発揮し、多方面からJALの一翼を担っています。 「航空輸送を支える業務」である収入管理業務は、航空券のデータ処理や精算など各種審査業務を正確に行い、JALの経営指標の一つになっています。また、客室乗務員のスケジュール管理業務も担当しており、日々のフライトを支えています。 「社員の仕事・日常を支える業務」では、給与関連、福利厚生関連(社会保険・年金等)、JAL社員の渡航関連、名刺・IDカードの作成などの業務を通じて、社員が安心して働けるようにバックアップしています。

企業データ 企業データ

事業内容 日本航空株式会社の総務・福利厚生事務、航空輸送事業を支える業務


経営理念 障がいを仕事の障害としない環境をもとに
多様性を活かし、新たな価値を創造し続けます
設立 1995年11月
資本金 2,000万円
売上高 非公開
上場 未上場
従業員 423名(うち、障がい者222名)2021年4月1日現在
代表者 代表取締役社長  城田 純子
沿革 1995年11月
 会社設立
1996年4月
 障害者雇用促進法に定める日本航空株式会社の特例子会社に認定
2012年3月
 成田空港にて業務開始
 収入管理業務、客室乗務員の勤務スケジュール作成業務受託
 収入管理センター設置
2016年2月
 羽田M1ビル JALグループ社員向けカフェ業務受託
2017年4月
 農作業受託(千葉県内)
2017年6月
 成田オペレーションセンター JALグループ社員向けカフェ業務受託
2018年3月
 「障害者活躍企業」に初認証
2018年4月
 羽田空港 マッサージルーム開設
2018年11月
 天王洲本社ビル JALグループ社員向けカフェ業務受託
2019年2月
 特例子会社として大規模法人部門の単独申請では初となる健康経営優良法人2019(ホワイト500)に認定
2019年9月
 天王洲本社ビル マッサージルーム開設
2019年12月
 「令和元年度東京都スポーツ推進企業」、「令和元年度スポーツエールカンパニー」に認定
2020年3月
 「障害者活躍企業」の認証継続、健康経営優良法人2020(ホワイト500)に2年連続認定
2021年4月
 成田オペレーションセンター JALグループ社員向けネイルサロン開設
事業所 東京:天王洲アイル、羽田空港、羽田空港整備地区
千葉:成田空港
主要株主 日本航空株式会社
主要取引先 日本航空株式会社
受動喫煙防止対策 勤務時間内禁煙
屋内原則禁煙(拠点により、喫煙専用室設置)
本社所在地 〒140-0002
東京都 品川区東品川2-4-11
野村不動産天王洲ビル
その他ご案内 先輩社員の声のご紹介、インターンシップのご案内など、当社HPもご覧ください。
http://www.jal.co.jp/jsl/
この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする

よくある質問

・クローバーナビとはどんなサイトですか?

障がい者のための「就職情報サイト」です。 障がい者採用に特に積極的な企業の求人情報を掲載しています。また、ご登録いただければ、障がい者のための合同就職面談会のお知らせや、就職情報誌「クローバー」の無料定期購読申込み、最新求人情報のお知らせや、気になる企業の応募管理など、多くのメリットがございます。登録・利用ともに無料です!

・障害者手帳をもっていないのですが利用可能ですか?

当サイトのご利用は、障害者手帳を「もっている方」・「申請中の方」・「申請予定のある方」に限らせて頂いております。 上記に当てはまる方であれば、どなたでもご利用可能です。

・発達障がい対象の求人はありますか?

障がい別に求人が出ている訳ではありませんので、障がい種別に関わらずすべての求人に応募が可能です。

・クローバーナビを利用するのに料金はかかりますか?

登録・利用にあたり料金は一切かかりません。無料でご利用いただけます。

・会員登録はどのようにすれば良いですか?

クローバーナビTOPページの「新規会員登録」というボタンをクリックのうえ、必要事項をご入力ください。

・エントリーとは何ですか?

「エントリー=応募」となります。 情報収集の上、この企業に入社したい!この求人が自分に合っている!と感じたら、即エントリーをしましょう。皆さんのご登録内容を確認の上、追って企業より連絡があり、その後選考へと進んでいきます。本格的な就職活動の始まりですね。 (※企業によって連絡手段や選考内容は異なりますので、予めご了承ください)

気になる質問がなかった方はこちら


希望勤務地から探す

希望業種から探す

希望職種から探す

雇用実績から探す
障害者求人を詳しく探す

サービス
サービス業とは“形のない財”を提供するビジネス。その商材は、外食業のように飲食物というモノに付随して提供されるサービスもあれば、ホテルのように施設の利用に伴うサービス、高齢者サービスでは人の行為そのものであるし、コンサルは情報や専門知識と多種多様。共通するのは、対価を支払う価値を創造しているという点だ。
人の行為が商材のサービス業は、労働力依存度が高く労働集約型と言われてきた。しかし、近年はITによる省力化が進みもはや労働集約型とは言えない業態も出現し、サービス業全体が大きな変化の中にある。


株式会社JALサンライトの会社情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障がい者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
株式会社JALサンライトをはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ