会社情報本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  証券・金融・保険関連の求人  >  株式会社三菱UFJ銀行

株式会社三菱UFJ銀行の障害者求人・採用情報

業種:証券・金融・保険

  • 中途のみ
  • 正社員

PRメッセージ

広がる多くのフィールドにチャレンジしてみませんか?
写真:株式会社三菱UFJ銀行

三菱UFJ銀行には、本部・支店・センターなど、皆さんが活躍できるフィールドが数多く有ります。銀行にとって“人”は最も重要な資産です。 各部署ではそれぞれプロフェッショナルな人材育成をめざしています。仕事内容や配属場所は皆さんの適性等を十分考慮したうえで決定しますので、安心して働いていただけます。 信用と誠実を重んじながら、“for the team”の精神を尊重する、チャレンジ意欲あふれる方からのご応募を求めています。

人事担当者からのメッセージ
人事部 採用・キャリアグループ  障がい者採用担当

広がる多くのフィールドにチャレンジしてみませんか

お互いの理解を深め、納得できる職場を見つけるために、面接ではできること・できないこと、得意なこと・苦手なことなどをハッキリお聞かせください。働く環境は整っています。未経験者にもきちんとフォローしますので、安心して働いていただけますよ。

会社情報

人材育成
人材育成
現在約700名の障がいのある社員が勤務。安心して長く働ける環境が整っています。

三菱UFJ銀行には、本部・支店・センターなど様々な場所で、大勢の障がいのある社員が働いています。特例子会社も含めその人数は約700名。在籍者の平均年齢は40才代半ばです。入社したばかりの人から、勤続30年以上のベテランまで多くの方が活躍しています。社員一人ひとりの状況に応じて、出来ること・出来ないことを相談しながら対応しています。各職場とも障がいに対する理解・配慮は十分で、安心して長く働きやすい環境が整っています。障がい者の方も、個々に工夫しながら頑張っています。皆さんもそんな職場で、ぜひ一緒に働いてみませんか。

企業データ 企業データ

事業内容 銀行業
経営理念 私たちの使命
いかなる時代にあっても決して揺らぐことなく、常に世界から信頼される存在であること。
時代の潮流をとらえ、真摯にお客さまと向き合い、その期待を超えるクオリティで応え続けること。
長期的な視点で、お客さまと末永い関係を築き、共に持続的な成長を実現すること。
そして、日本と世界の健全な発展を支える責任を胸に、社会の確かな礎となること。
それが、私たちの使命です。
設立 1919年8月
資本金 17,119億円(2020年3月現在)
業務純益 4,591億円(2019年度実績)
上場 未上場
従業員 32,186名(2020年3月現在)
平均年齢 39.6歳
代表者 頭取 三毛 兼承
沿革 平成18年1月1日 東京三菱銀行とUFJ銀行が合併
平成30年4月1日 行名変更
事業所 本社/東京、事業所/東京、神奈川、千葉、埼玉、愛知、大阪他全国各地
主要株主 且O菱UFJフィナンシャルグループ
受動喫煙防止対策 屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
本社所在地 〒100-8388
東京都 千代田区丸の内2-7-1
この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする


希望勤務地から探す

希望業種から探す

希望職種から探す

雇用実績から探す

証券・金融・保険
金融業界とは、文字通り、金銭の融通をビジネスとする企業群のこと。資金の需要者と供給者を仲立ちする金融市場というシステムの中で事業活動を行う。資金の受け入れと貸し出しの金利差による利ザヤ、様々な金融サービスを提供することで収益を確保している。資金の集め方や融資の仕方よって金融、証券、保険、ノンバンクと業態は分かれるが、基本的な仕組みは同じだ。動かずにとどまっている金銭を足りないところへ動かして有効に活用し、経済を活性化させる役割を金融は担っている。それゆえに金融業は「経済の血液」と言われている。


株式会社三菱UFJ銀行の会社情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
株式会社三菱UFJ銀行をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ