会社情報本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  証券・金融・保険関連の求人  >  日本生命保険相互会社

日本生命保険相互会社の障害者求人・採用情報

業種:証券・金融・保険

  • 新卒・中途
  • 正社員

PRメッセージ

ひらけ、世界。ひらけ、自分。 Support Every Life.
写真:日本生命保険相互会社

日本生命は、約1100万人の契約者数、約64兆円の総資産など、世界各国の生命保険会社の中でトップクラスの水準を誇る、生命保険業界のリーディングカンパニーです。常に頂点のその先を見つめ、挑戦的な取組みを続けてきた日本生命。頂点に立つからこそ見える厳しい現実も受止め、金融機関としての絶対的な健全性や、それを支える豊富な人材で、1つ1つの問題に対して、信念を持ち、誠実に、そして確実に応えていきたい。我々はこれからも生命保険を通じた「安心」の提供はもちろん、国内最大級の機関投資家として日本経済を支え、そして社会を支えていきます。

人事担当者からのメッセージ
本店人事G  障がい者採用担当

4月22日(土)クローバー就職フォーラムin大阪に出展します!

日本生命はさまざまな能力をもった幅広い人材を必要としており、障がいのある方にもいかんなく能力を発揮できるフィールドを用意しております。意欲高い方の応募をお待ちしております。

会社情報

企業データ 企業データ

事業内容 ●生命保険業
生命保険業免許に基づく保険の引受け,資産の運用、貸付業務
有価証券投資業務、不動産投資業務
●付随業務・その他の業務
他の保険会社その他金融業を行う者の業務の代理または事務の代行、債務の保証、投資信託の販売、確定拠出年金制度における運営管理業務
設立 1889年7月4日
資本金 なし(相互会社のため)
保険料等収入 6兆809億円(2016年度)
上場 未上場
従業員 71,871名(うち内勤職員19,515名 2018年3月末時点)
代表者 代表取締役社長 清水 博
事業所 本店(大阪)・東京本部、支社等108、営業部1,536、代理店16,536、海外事務所4 (2019年1月時点)
関連企業 76社(特例子会社ニッセイ・ニュークリエーションを含む、2018年3月末時点)
本社所在地 〒541-8501
大阪府 大阪市中央区今橋3-5-12
この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする


希望勤務地から探す

希望業種から探す

雇用実績から探す

証券・金融・保険
金融業界とは、文字通り、金銭の融通をビジネスとする企業群のこと。資金の需要者と供給者を仲立ちする金融市場というシステムの中で事業活動を行う。資金の受け入れと貸し出しの金利差による利ザヤ、様々な金融サービスを提供することで収益を確保している。資金の集め方や融資の仕方よって金融、証券、保険、ノンバンクと業態は分かれるが、基本的な仕組みは同じだ。動かずにとどまっている金銭を足りないところへ動かして有効に活用し、経済を活性化させる役割を金融は担っている。それゆえに金融業は「経済の血液」と言われている。


日本生命保険相互会社の会社情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
日本生命保険相互会社をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ