会社情報本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  メーカー関連の求人  >  協和発酵キリン株式会社

協和発酵キリン株式会社の障害者求人・採用情報

業種:メーカー

  • 新卒のみ
  • 正社員

PRメッセージ

「たった一度の、いのちと歩く。」を胸に日本発の「グローバル・スペシャリティファーマ」を目指しています。
写真:協和発酵キリン株式会社

協和発酵キリンは、医療用医薬品の製造・販売を行う事業持株会社で、「ライフサイエンスとテクノロジーの進歩を追求し、新しい価値の創造により、世界の人々の健康と豊かさに貢献します」という経営理念を掲げています。
赤血球を増やす貧血治療薬、花粉症などに効果がある抗アレルギー薬など50種類を超える医薬品を取り扱っています。抗体医薬の分野では、抗体の活性を大幅に高める独自の技術を開発し、世界で数多くの製薬企業にその技術を導出しています。がん、腎、免疫疾患、中枢神経を中心とした領域で、画期的な新薬を継続的に創出する日本発のグローバル・スペシャリティファーマをめざし、世界の人々の健康と豊かさに貢献していきます。

人事担当者からのメッセージ
採用事務局  障害者採用担当

エントリー、お待ちしています!

協和発酵キリングループでは100名を超える障害のある社員が様々な職種・職務で活躍しています。選考は障害の内容やご希望を伺った上で進めていきます。
世界の患者さんに医薬品をお届けすることを通じて、社会に貢献できる製薬会社の事業はやりがいのある仕事です。前例にとらわれず、絶えず新しいことに挑戦する姿勢をもち、弊社の夢や価値観に共感し、自らその夢の実現に参画したい方のご応募をお待ちしています。

会社情報

従業員
従業員
「私たちの志」を胸に、いのちに寄り添う企業でありたい

「私たちの前には、いつもかけがえのないいのちがあります。祝福されて生まれ、いつくしみの中で育ち、夢に胸をふくらませ、しあわせになることを願って生きるいのち。まず、私たちは、この地上でもっとも大切なもののために働いていることを、胸の奥深くに刻みこもう。そのために、私たち製薬会社にできることは無限にある」。 これは総勢1000名を超える社員がそれぞれの思いをぶつけ、凝縮させてできた『私たちの志』の冒頭の一節です。私たちはこうした思いを胸に仕事に取り組んでいます。 全文は弊社Webサイトに掲載しています。 是非、一度ご覧になってください。

企業データ 企業データ

事業内容 医療用医薬品の製造・販売を行う事業持株会社
経営理念 協和発酵キリングループは、ライフサイエンスとテクノロジーの進歩を追求し、新しい価値の創造により、世界の人々の健康と豊かさに貢献します
設立 1949年7月 ※2008年10月1日付で商号変更
資本金 267億4500万円
売上高 3,465億3100万円(2018年12月31日現在 連結〈IFRS〉)
上場 東証一部
従業員 7,242名(2018年12月31日現在 連結)
代表者 代表取締役社長 宮本昌志
沿革 1949年   協和発酵工業 創立
1982年   キリンビール 医薬事業に本格参入
2008年   協和発酵キリン株式会社発足 / 協和発酵バイオ株式会社新設分割
事業所 本社/東京
支店/札幌、東北、東京、千葉埼玉、北関東、甲信越、横浜、名古屋、大阪、京滋北陸、中国、四国、九州
研究所/東京リサーチパーク、富士リサーチパーク、バイオ生産技術研究所、CMC研究センター
工場/高崎、宇部
取扱商品/品目 医療用医薬品(腎性貧血治療剤、二次性副甲状腺機能亢進症治療剤、2型糖尿病治療剤、高血圧症・狭心症治療剤、発熱性好中球減少症発症抑制剤、経皮吸収型持続性疼痛治療剤、抗悪性腫瘍剤、抗アレルギー剤、抗アレルギー点眼剤、パーキンソン病治療剤、抗てんかん剤、尋常性乾癬治療剤など)
関連企業 海外:アジア販売子会社(中国・韓国・台湾・香港・シンガポール・タイ)、欧米子会社(Kyowa Kirin Pharmaceutical Development, Inc., Kyowa Kirin International plc. 他)
主要株主 キリンホールディングス株式会社
本社所在地 〒100-0004
東京都 千代田区大手町 1-9-2
大手町フィナンシャルシティ グランキューブ
この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする


希望勤務地から探す

希望業種から探す

雇用実績から探す

メーカー
製造業は「原材料を加工して製品を作り卸売する事業」と定義される。定義によれば、農林水産業や建設業、エネルギー業は製造業ではなく、自社で生産して消費者に販売する“製造小売”も製造業ではない。袋詰めカット野菜の製造は製造業でも半割大根の販売は卸売業である。製造業のビジネスの基本はBtoB。それゆえに製造業の企業には認知度が低い場合も多々ある。だが、世界でトップシェアを勝ち取る企業が多いのも日本の製造業の特徴だ。
現在、世界のモノづくりは“Industry4.0”の転換期にある。IoTやAIがもたらす産業構造の大転換が進行しつつある中、日本の製造業が生き残り、世界で確たる地位を保持できるかどうか、業界はその正念場にある。


協和発酵キリン株式会社の会社情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
協和発酵キリン株式会社をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ