会社情報本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  証券・金融・保険関連の求人  >  ソニー損害保険株式会社

ソニー損害保険株式会社の障害者求人・採用情報

業種:証券・金融・保険

  • 中途のみ
  • 嘱託社員

PRメッセージ

ダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー
写真:ソニー損害保険株式会社

ソニー損保には、「新しいことにチャレンジしてみたい。」「人に心から喜ばれる仕事がしたい」「自分で考え行動し会社の成長に貢献できる実感を味わいたい」そんな想いをもったメンバーが集まり、それぞれの個性をいかして活躍しています。多様な個性があるからこそ、“違い”をつくりだすことができるのだと私たちは考えています。障がいの有無に関わらず、積極的に働きたい方をお待ちしております!

人事担当者からのメッセージ
人財開発部 人財育成課  障がい者採用担当

一緒にソニー損保を創っていきませんか

ソニー損保には障がいの有無に関係なく活躍できる環境があります。是非、一緒にソニー損保を創っていきませんか。あなたのご応募をお待ちしています。

会社情報

企業データ 企業データ

事業内容 【特徴】
主にインターネットや電話を通じて保険の販売を行なう「ダイレクト保険」の会社として1999年に営業を開始しました。『“Feel the Difference”〜この違いが、保険を変えていく。〜』というスローガンのもと、お客様にとって価値ある「違い」の実現を目指し、商品・サービスの独自性や品質向上を追及しています。こうした姿勢が支持され、自動車保険を主にダイレクト販売している保険会社の中で「16年連続売上No.1」を継続しています。

※ソニー損保は、ソニーグループの金融事業を担うソニーフィナンシャルホールディングス(株)(東証一部上場)グループの一員です。

【サービス内容】自動車保険、ガン重点医療保険、火災保険のダイレクト販売を中心とした事業を展開しています。
設立 1998年6月 (ソニーインシュアランスプランニング株式会社として設立)
資本金 200億円
正味収入保険料 113,101百万円
上場 未上場
従業員 1,303名
代表者 代表取締役社長 丹羽 淳雄
事業所 東京(蒲田・品川)、横浜、札幌、仙台、名古屋、大阪、広島、福岡、熊本
本社所在地 〒144-8721
東京都 大田区蒲田5-37-1 
アロマスクエア11F
この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする


希望勤務地から探す

希望業種から探す

希望職種から探す

雇用実績から探す

証券・金融・保険
金融業界とは、文字通り、金銭の融通をビジネスとする企業群のこと。資金の需要者と供給者を仲立ちする金融市場というシステムの中で事業活動を行う。資金の受け入れと貸し出しの金利差による利ザヤ、様々な金融サービスを提供することで収益を確保している。資金の集め方や融資の仕方よって金融、証券、保険、ノンバンクと業態は分かれるが、基本的な仕組みは同じだ。動かずにとどまっている金銭を足りないところへ動かして有効に活用し、経済を活性化させる役割を金融は担っている。それゆえに金融業は「経済の血液」と言われている。


ソニー損害保険株式会社の会社情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
ソニー損害保険株式会社をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ