Q&A本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  商社関連の求人流通関連の求人  >  花王グループカスタマーマーケティング株式会社  >  花王グループカスタマーマーケティング株式会社のQ&A

【Q&A】花王グループカスタマーマーケティング株式会社の障害者求人・採用情報

業種:商社・流通

  • 新卒・中途
  • 正社員
  • 契約社員

Q&A

配属、仕事内容等に関して 配属、仕事内容等に関して

質問:配属先はどのように決まるのですか?
回答:

ご本人の希望を伺いながら、適性などを考慮し、人事部門が最適と考えられる配属先候補部門と調整したうえで、決定します。

質問:障がいの有無によって仕事内容や処遇に違いはありますか?
回答:

障がいのある方と健常者の区別をすることはありませんので、処遇面にも違いはありません。できないことはまわりのメンバーがサポートしますので、安心してください。

質問:女性が働きやすい制度などはありますか?
回答:

一例を挙げると、働きながら安心して出産ができるように「育児支援制度」があります。子供が満1歳の4月末まで休職できて、妊娠中や出産後の検診時間の確保をはじめ、からだに負担がかからないように短時間勤務や時差通勤などが認められています。

花王グループカスタマーマーケティング株式会社のクローバー就職フォーラム情報

この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする


希望勤務地から探す

希望業種から探す

希望職種から探す

雇用実績から探す

商社
英語では“trading company”中国では“貿易公司”などと呼ばれるが、日本では卸売業として分類。商社は原料・加工品などの輸出入や仲介売買を主な業務としてきたが、現在では開発・製造から物流・販売まで一貫して行うのも珍しくはない。事業領域や取扱品目も多岐にわたり、時代の流れを敏感にキャッチし、柔軟に対応している。食料や環境、医療分野などの新規市場開拓や産業育成といった投資事業に注力。一方、特定分野で活躍する専門商社はスペシャリストとしての力を発揮。新ビジネスの創出や市場形成など、専門商社は進化を続けている。

流通
流通業界は今大きな節目を迎えている。ネット通販勢による郊外店の閉鎖、インバウンド(訪日外国人観光客)の取り込みに注力する家電業界。同様に百貨店でも、インバウンド効果によって都心が活況を呈し、郊外は苦戦が続くという2極化状態が出現している。スーパー、コンビニもでも同様に2極化が鮮明。首都圏中心の食品スーパーは好調。一方、衣料・生活雑貨・食品を扱う総合スーパーは不振。コンビニ業界も優勝劣敗が鮮明になっている。流通各業界とも提携や再編が活発化、次の主力になろうと成長の機会を模索している。


花王グループカスタマーマーケティング株式会社のQ&A情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
花王グループカスタマーマーケティング株式会社をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ