Q&A本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  IT/情報通信関連の求人サービス関連の求人  >  株式会社ベルシステム24  >  株式会社ベルシステム24のQ&A

【Q&A】株式会社ベルシステム24の障害者求人・採用情報

業種:サービス・その他・IT/情報通信

  • 中途のみ
  • 正社員
  • アルバイト・パート

Q&A

現在障がい者の方は働いているの? 現在障がい者の方は働いているの?

質問:現在障がい者の方は、働いているのですか?
回答:

現在、北海道から沖縄まで、400名以上の方が就労されています。テレコミュニケータとして電話の受発信を担当されている方やご自分のスキルを生かして、一般事務などの専門職をされている方もいます。

質問:障がいに関して特別な配慮はありますか?
回答:

障がいに関して、物理的に不可能なことに関しては、補助機器を購入したり、まわりのメンバーに補佐をお願いしたりということはございます。しかし、単に障がい者だからという理由で特別なことをしている会社ではありません。自然に隣で、普通に一緒に働いている、という感じの職場です。

質問:どのような障がいをお持ちの方が働いていますか?
回答:

身体の中でも、上肢、下肢、内部障がいの方が多い職場です。電話が中心になるお仕事なので、身体障がいの方はオフィスの環境が合えば普通に働けます。
また、視覚、聴覚の方も、サポート部門でご活躍いただいています。
センターによっては、マイカー通勤が可能なオフィスもございますので、ご相談ください。

テレコミュニケータって、具体的にどんな仕事ですか?他には仕事はありますか? テレコミュニケータって、具体的にどんな仕事ですか?他には仕事はありますか?

質問:電話をする仕事ということですが、具体的にどのような仕事ですか?
回答:

全国で様々なクライアント企業から委託を受け、電話の受発信をしています。よって、電話の内容はその部署によって様々なものがありますが、代表的なものを以下にあげておきます。
★受信業務
通信販売の受注。お客様相談室へかかって来る電話の対応(様々な商品に、お問合せ先が書いてあります。その受電です)。会員申し込みの受付電話。保険加入の申し込み受電。その他
★発信業務
保険のお客様への新商品のご案内。世論調査。様々な商品のご紹介。会員のお客様への新サービスの告知電話。その他。
受信も発信も、研修を受けていただいてから業務に入ります。また、マニュアルも完備されていますので安心です。

質問:電話以外の仕事はないのでしょうか?
回答:

センターのはたくさんに方が働いていますので、サポート部門にも業務があります。具体的には労務管理やたくさんのテレコミュニケータの採用業務をしたりするお仕事です。
具体的にこんな仕事をしたいというお考えをお持ちの方は、履歴書に明記していただければ、その方向で可能な限りコーディネイトさせていただきます。

質問:他社で経理を10年間やっていたのですが。
回答:

特筆すべきスキルや経験のある方については、お知らせいただければ、考慮をさせていただきます。ご相談ください。

その他 その他

質問:社会保険はどうなっているでしょうか?
回答:

社会保険は完備されています。働く時間数にもよりますが、加入条件を満たせば必ず社会保険には加入いただいています。

質問:車椅子での就労は可能でしょうか?
回答:

ベルシステム24は全国にビルを借りてセンターを運営しております。
そのビルの環境によって、可能、不可能な場合がございます。
その地域の条件については、まずはお問い合わせいただければと思います。

質問:入院や通院など考慮してもらえるのでしょうか?
回答:

入院や通院など、お身体のことは最優先で考慮をさせていただきます。
その都度ご本人と相談させていただき、入院手術などがある場合、その後の就労など可能な限りバックアップをさせていただきます。
なお、通院の場合などは、シフトでカバーして負担のないように就労していただきます。

質問:就労上、気軽に相談できる方はいらっしゃいますか?
回答:

ベルシステム24では、各支店に、障がい者職業生活相談員を配置しております。
直接の上司と関係なく、仕事のことや、生活のことを相談できます。

この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする


希望勤務地から探す

希望業種から探す

希望職種から探す

雇用実績から探す

IT/情報通信
情報通信業界は、情報の伝送を担う通信業、情報の利用を可能にする情報処理業、情報の流通を行うインターネットサービス業に分類。通信業は通信基盤を整備して固定通信、移動体通信、ケーブルテレビなどの通信サービスを行う。情報処理業はソフトウエアの開発や情報システムの構築、データ解析等、情報の入手から加工、活用のシステムを作り出す。インターネットサービス業は、情報の双方向性や多様なデバイスなどのインターネット通信の特徴を活かし、音楽、動画から生活、ビジネス情報まで様々なデジタルコンテンツを提供している。

サービス
サービス業とは“形のない財”を提供するビジネス。その商材は、外食業のように飲食物というモノに付随して提供されるサービスもあれば、ホテルのように施設の利用に伴うサービス、高齢者サービスでは人の行為そのものであるし、コンサルは情報や専門知識と多種多様。共通するのは、対価を支払う価値を創造しているという点だ。
人の行為が商材のサービス業は、労働力依存度が高く労働集約型と言われてきた。しかし、近年はITによる省力化が進みもはや労働集約型とは言えない業態も出現し、サービス業全体が大きな変化の中にある。


株式会社ベルシステム24のQ&A情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
株式会社ベルシステム24をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ