Q&A本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  メーカー関連の求人流通関連の求人サービス関連の求人  >  株式会社ユナイテッドアローズ  >  株式会社ユナイテッドアローズのQ&A

【Q&A】株式会社ユナイテッドアローズの障害者求人・採用情報

業種:メーカー・流通・サービス

  • 新卒・中途
  • 正社員
  • 契約社員

Q&A

■ユナイテッドアローズについて教えてください ■ユナイテッドアローズについて教えてください

質問:事業内容について教えてください
回答:

紳士服・婦人服及び雑貨等の企画・販売 をおこなっております

質問:どんなブランドがあるのですか?
回答:

ユナイテッドアロースだけでなく、ビューティ&ユース、グリーン レーベル リラクシング、クロムハーツ、アナザーエディション、オデット エ オディール、ジュエルチェンジズ、ドゥロワー、アストラット、アンルートなど、様々な業態の店舗を展開しています。

※各業態の傾向等は会社HPにより詳しく掲載されています。
  http://www.united-arrows.co.jp/

質問:事業所はどこにありますか?
回答:

本社は原宿ですが、本部オフィスは赤坂にあります。
店舗は全国にあり、近年では台湾にも出店をしております。

(※採用募集の店舗は関東近郊に限られます)

■お仕事について教えてください ■お仕事について教えてください

質問:接客や事務の経験は必要ですか?
回答:

もちろん経験があるのは良いことですが、何よりお洋服や装うコトが好きで、明るく元気で笑顔と熱意があれば大丈夫です!
あなたらしさを重要視したいと考えていますので、是非ご応募ください。

質問:勤務時間はどうなっていますか?
回答:

オフィススタッフ職は、9:30〜18:30 もしくは 10:00〜19:00になります。(部署によって異なる)
販売職は、店舗によって異なります(シフト制)

※ともに実働8時間となります。

質問:勤務地はどこになりますか?
回答:

柏の葉オフィス事務は千葉県柏市(つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス駅」)、オフィススタッフ、カフェスタッフは東京都港区赤坂(東京メトロ・大江戸線「青山一丁目駅」)での勤務となります。
販売職は、ご希望を伺ったうえで東京・千葉・埼玉・神奈川・栃木のいずれかの店舗になります。

質問:契約社員からの社員登用はありますか?
回答:

はい。ございます。

弊社では、障がい者と健常者の垣根がございませんので、成果に応じて平等に評価させていただいております。
契約社員から、頑張りが認められて社員になった方もおり、障がいをお持ちでも、店長・バイヤー・リーダー職 など役職をもって勤務しているメンバーも数多くおります。

質問:オープンポジションとは何ですか?
回答:

弊社では、“障がい者向けの仕事”等のご用意はなく、一般社員と同様のお仕事をお願いしてまいります。
そのため、皆さまの特性・ご経験・ご希望を考慮のうえ、最も輝けるであろう配属部署を検討してまいります。

■会社の中身について教えてください ■会社の中身について教えてください

質問:服装は自由ですか?
回答:

服装は自由です♪
自社の商品を基本として、貴方らしい着こなしであれば特に制限はございません。

質問:教育制度はありますか?
回答:

束矢大學という独自の教育制度があります。共に育つ(共育)を合言葉に皆で楽しく学べます。また、資格取得支援制度もスタートしましたので、スキルアップに繋げることができます。
詳しくは【ここが魅力!】のページをご覧ください。

質問:平均年齢は何歳ですか?
回答:

社員の平均年齢は20歳代と、とても若くて活気のある会社です。
洋服を扱う会社であるためか、年配の社員も年齢より若く見られるのも嬉しいところですね。

質問:求める人物像はありますか?
回答:

当社では、一般社員とチャレンジド社員について、給与・評価・仕事内容などにおいて特に違いを設けておりません。
(もちろん、障害上の配慮はいたします)
自身を成長させたい!という熱意のある方のご応募をお待ちしています!

この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする


希望勤務地から探す

希望業種から探す

希望職種から探す

雇用実績から探す

メーカー
製造業は「原材料を加工して製品を作り卸売する事業」と定義される。定義によれば、農林水産業や建設業、エネルギー業は製造業ではなく、自社で生産して消費者に販売する“製造小売”も製造業ではない。袋詰めカット野菜の製造は製造業でも半割大根の販売は卸売業である。製造業のビジネスの基本はBtoB。それゆえに製造業の企業には認知度が低い場合も多々ある。だが、世界でトップシェアを勝ち取る企業が多いのも日本の製造業の特徴だ。
現在、世界のモノづくりは“Industry4.0”の転換期にある。IoTやAIがもたらす産業構造の大転換が進行しつつある中、日本の製造業が生き残り、世界で確たる地位を保持できるかどうか、業界はその正念場にある。

流通
流通業界は今大きな節目を迎えている。ネット通販勢による郊外店の閉鎖、インバウンド(訪日外国人観光客)の取り込みに注力する家電業界。同様に百貨店でも、インバウンド効果によって都心が活況を呈し、郊外は苦戦が続くという2極化状態が出現している。スーパー、コンビニもでも同様に2極化が鮮明。首都圏中心の食品スーパーは好調。一方、衣料・生活雑貨・食品を扱う総合スーパーは不振。コンビニ業界も優勝劣敗が鮮明になっている。流通各業界とも提携や再編が活発化、次の主力になろうと成長の機会を模索している。

サービス
サービス業とは“形のない財”を提供するビジネス。その商材は、外食業のように飲食物というモノに付随して提供されるサービスもあれば、ホテルのように施設の利用に伴うサービス、高齢者サービスでは人の行為そのものであるし、コンサルは情報や専門知識と多種多様。共通するのは、対価を支払う価値を創造しているという点だ。
人の行為が商材のサービス業は、労働力依存度が高く労働集約型と言われてきた。しかし、近年はITによる省力化が進みもはや労働集約型とは言えない業態も出現し、サービス業全体が大きな変化の中にある。


株式会社ユナイテッドアローズのQ&A情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
株式会社ユナイテッドアローズをはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ