Q&A本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  メーカー関連の求人  >  株式会社資生堂  >  株式会社資生堂のQ&A

【Q&A】株式会社資生堂の障害者求人・採用情報

業種:メーカー

  • 新卒・中途
  • 正社員

Q&A

採用についての質問 採用についての質問

質問:障がいがありますが、定期採用(総合職・全国コース)を受けられますか?障がい者採用と併願できますか?
回答:

定期採用(総合職・全国コース)の応募対象に合致する方であれば、ご応募いただけます。選考時必要なサポート等ございましたら、選考に進まれる際、事前にご連絡ください。障がい者採用との併願も可能です。

質問:OB訪問・OG訪問を行う場合はどのようにしたらいいですか?
回答:

OB・OGにつきましては、ご自身の大学の就職課にてお探しいただき、訪問したいOB・OGのお名前をおっしゃていただけましたら、お取次ぎいたします。個人情報保護の関係により、人事部からのご紹介はできかねます。

質問:入社案内がほしいのですが、どうしたらいいですか?
回答:

入社案内冊子は制作しておりませんが、ホームページを充実させ、資生堂を知っていただくための情報が入手できるようにしています。最新の情報を入手していただくためにも、是非ホームページをご覧ください。

この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする


希望勤務地から探す

希望業種から探す

希望職種から探す

雇用実績から探す

メーカー
製造業は「原材料を加工して製品を作り卸売する事業」と定義される。定義によれば、農林水産業や建設業、エネルギー業は製造業ではなく、自社で生産して消費者に販売する“製造小売”も製造業ではない。袋詰めカット野菜の製造は製造業でも半割大根の販売は卸売業である。製造業のビジネスの基本はBtoB。それゆえに製造業の企業には認知度が低い場合も多々ある。だが、世界でトップシェアを勝ち取る企業が多いのも日本の製造業の特徴だ。
現在、世界のモノづくりは“Industry4.0”の転換期にある。IoTやAIがもたらす産業構造の大転換が進行しつつある中、日本の製造業が生き残り、世界で確たる地位を保持できるかどうか、業界はその正念場にある。


株式会社資生堂のQ&A情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
株式会社資生堂をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ