先輩社員からのメッセージ 本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  証券・金融・保険関連の求人  >  大和証券株式会社  >  大和証券株式会社の先輩情報

大和証券株式会社

業種:証券・金融・保険

  • 新卒のみ
  • 正社員

先輩社員からのメッセージ

写真:天野 洸佑
何でも話しやすく相談しやすい職場で、充実した社会人生活を実現しています。

天野 洸佑 さん

松戸支店 クライアントサポート課
心臓機能障がい

平成27年入社 クライアントサポート課の仕事は「天野に聞けばすべてわかる」と、まわりの人たちから信頼される存在に成長していくことが目標。そのために、日々の仕事や研修で知識の習得と向上に励む。趣味は絵を描くことで、休日はデッサンに熱中。

入社を決めたきっかけは?

写真:入社を決めたきっかけは?

障がい者採用で就職活動を始めて、クローバー就職フォーラムに参加して大和証券と出会いました。それまで金融業界に対する具体的なイメージはありませんでしたが、人事担当者と話をしていく中で、全国に店舗を展開する会社の規模や安定性、障がいに理解のある社風、さらに福利厚生面が充実していることを知って、もっと詳しい話が聞きたいと思うようになりました。
その後、会社説明会で障がいのある先輩社員と直接対話をする機会をいただきました。そこで、障がいに配慮してもらえる職場環境であること、幅広い仕事内容を経験し大きなやりがいを実感できることを聞いて強く惹かれ、選考を経て入社が叶いました。
現在の仕事内容とやりがいを教えてください。

写真:現在の仕事内容とやりがいを教えてください。

松戸支店クライアントサポート課に所属し、来店されたお客様の金融商品・サービス関連の各種書類をチェックし、登録・管理する業務に携わっています。そのほかに、お客様を支店に招いて開催する金融セミナーの受付業務なども担当しています。
複数の書類をチェックしていく仕事では、時間内にいかに効率よく正確に実践していくかが大切で、自分で優先順位を付けて工夫しながら取り組んでいます。できる仕事が少しずつ増えるにつれてやりがいを感じますが、常に上司や先輩のサポートがあるので安心して働くことができています。
一つの仕事を完了して、営業員の方から「ありがとう」という言葉をかけていただいた時は励みになりますし、次の仕事へのやる気とモチベーションが大きくアップします。
職場環境はどうですか?

写真:職場環境はどうですか?

何でも話しやすくて意見の言いやすい、風通しのいい職場環境です。仕事でわからないことがある場合も、上司や先輩に気軽に相談できます。昼食は支店内の食堂で同じ課の人たちと食べますが、プライベートな話題で盛り上がることも多く、楽しいひと時です。
また、仕事は定時で終了し、休日もきちんと取れるので、オンとオフのバランスのとれた充実した社会人生活を実現できています。会社説明会で先輩社員から聞いていた通り、働きやすい職場環境にとても満足しています。
日常業務ではとくに障がいへのサポートは必要ありませんが、支店で一緒に働く人たちは私が心臓機能障がいであることを知っていて、「体調は大丈夫?」と常に声をかけてくれます。そんな細やかな気づかいがうれしいですし、感謝しています。年に4回通院していますが、有給休暇を利用できるので、その点も安心です。
就職活動中の皆様へ
障がいがあることをマイナス面で捉えずに、自分が会社に入って何がやりたいかをしっかりとアピールしてほしいと思います。大和証券は福利厚生や障がいへのサポート・配慮が充実していて、まわりの人たちが温かな目で見守ってくれる会社です。
他の支店で働く障がいのある同期社員と集合研修を通じて近況報告や情報交換をする機会もあり、支店を越えてコミュニケーションがとれるのも当社ならではのメリットと言えます。
また、努力次第で職制転向が可能で、私もこのチャンスを活かして将来は幅広い仕事を経験していきたいと思っています。
当社に興味をもった方は、ぜひエントリーしてみてください。新しい仲間との出会いを楽しみにしています。

先輩社員からのメッセージ一覧へ戻る

この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

希望勤務地から探す

希望業種から探す

雇用実績から探す

大和証券株式会社の先輩社員からのメッセージ情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
大和証券株式会社をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ