先輩社員からのメッセージ 本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  その他関連の求人  >  株式会社リクルートオフィスサポート  >  株式会社リクルートオフィスサポートの先輩情報

株式会社リクルートオフィスサポート

業種:その他

  • 新卒・中途
  • 正社員

先輩社員からのメッセージ

写真:N.H
部署のキャッチフレーズは、「日本を元気にするための口コミ配達人!」

N.H さん

サイトセキュリティセンター
下肢障がい

2016年1月入社。3カ月の新人育成期間を経て、2016年4月より現部署に配属。 現在は、派遣スタッフの指導や業務委託元への進捗報告なども任される副班長として活躍。

口コミ数の多さに圧倒されました。

写真:口コミ数の多さに圧倒されました。
キャッチフレーズを貼りだしています

3カ月間の新人育成期間を経て、サイトセキュリティセンター ビューティー審査グループに配属になりました。
グループ会社が運営する情報サイトに寄せられる口コミを、掲載ルールに則ってチェックする業務ですが、毎日寄せられる口コミは1万5千件以上。その一つ一つを確認し、期限内に掲載していきます。最初は、数の多さに圧倒され、何とかこなしていくだけで精いっぱいでした。
経験を積んでいくうちに、効率よくチェックできるようになり、一つ一つの掲載ルールの背景や意図などにも意識が向くようになると、仕事の奥深さと、リクルートグループの発信する情報の信頼度を高めるという責任感から、仕事にやりがいをもてるようになりました。
ただ、慣れてしまって、ふと気づくと単語を追うだけの作業になっていると思うことがあります。そんな時は、上司の言葉「日本を元気にする口コミ配達人」を思い出して、感情をもって、文章として口コミを読むよう心掛けます。同じ単語でも使われ方によって意味が変わってきます。きちんと文章を読んで、有意義な情報をカスタマーに届けようという意識で業務にあたっています。
副班長の業務に挑戦中!

写真:副班長の業務に挑戦中!
意見も活発な、会議風景

入社1年ほどで副班長という役割につきました。これまでの業務に加えて、派遣スタッフの指導や、業務委託元であるリクルートグループへの進捗報告、違反事例報告なども任されるようになりました。
もともとはアバウトな性格でしたが、この業務につくことで、計画的に仕事を進める、計画通りに進むよう段階的な目標を設定していくことの重要性を学びました。
1日で処理しなければいけない業務量に波がある仕事ですが、忙しい時こそ、質問しやすい雰囲気を保つよう心掛けています。メンバーが掲載の判断ミスをした時も、なぜそのような判断をしたか、まずは丁寧に聞き、その後で、正しい判断を伝えるようにしています。お互いの理解に食い違いがないようコミュニケーションすることが重要だと思っているからです。
積極的に業務に取り組めています。

写真:積極的に業務に取り組めています。
コミュニケーションのきっかけにもなる図書の貸し出しコーナー

これまでの会社との違いは、自分から発信する姿勢を求められることだと思います。自分のスキルを活かして、アクセスのツールを作って業務を効率化したり、報告業務ではパワーポイントを使っての資料作成の機会も増え、見やすくわかりやすい報告資料を自ら工夫したり、任される領域が増えていることにやりがいを感じます。
集中力のいる業務ですが、業務に集中しやすい環境が整えられていることと、立場に関係なく仲の良い職場なので、メリハリをつけて目標件数達成に向けてみんなで協力し合っています。
就職活動中の皆様へ
車通勤が可能でバリアフリーなオフィス、障がいを特別視する事のないフラットな環境だから、入社前に思っていた以上に働きやすいと言うNさん。
設備面だけでなく、コミュニケーションの取りやすさや、障がいを理解しあう風土をはぐくみ、その上で成果への期待や、成長への期待をかける会社です。
障がいがあるからとあきらめるのではなく、今よりもスキルアップしたい、本気で仕事に取組みたいと考える方をお待ちしています。(採用担当)

先輩社員からのメッセージ一覧へ戻る

この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

希望勤務地から探す

希望業種から探す

雇用実績から探す

株式会社リクルートオフィスサポートの先輩社員からのメッセージ情報です。


障がい者の就職・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
株式会社リクルートオフィスサポートをはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ