先輩社員からのメッセージ 本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  住宅・建設・不動産関連の求人  >  株式会社TFDコーポレーション  >  株式会社TFDコーポレーションの先輩情報

株式会社TFDコーポレーション

業種:住宅・建設・不動産

  • 新卒のみ
  • 正社員

先輩社員からのメッセージ

写真:小牟田 悠作 
一つずつできる仕事が増えるにつれて、
うれしさと手ごたえを感じています

小牟田 悠作  さん

管理部 建物管理
心臓機能障がい

2017年入社 東洋大学 国際地域学部 国際地域学科卒 管理業務主任者の資格を取得してさまざまな知識やノウハウを吸収し、仕事の幅を広げていくことが目標。休日は友人とショッピングや映画鑑賞に出かけて過ごす。音楽鑑賞も趣味でボブ・ディランとビートルズがお気に入り。

入社を決めたきっかけは?

写真:入社を決めたきっかけは?

公務員志望でしたがなかなか希望通りの結果が得られず、障がい者採用で民間企業への就職を考える中でクローバー就職フォーラムに参加し、TFDコーポレーションと出会いました。
当社の第一印象は、障がいに対して理解があること、物腰がやわらかい話しやすい雰囲気の会社というものでした。会社見学に訪問した時も、社員の方々が丁寧に接してくださってフランクな話を聞くことができ、面談で聞いていた通りの会社だと実感しました。中でも同じ心臓機能障がいの先輩と話をしたことで安心感を得られて入社を決めました。
現在の仕事内容とやりがいを教えてください。
当社マンションのオーナー様と入居者の方の間に立ち、マンションを管理する業務に従事しています。毎月開催される総会や現地の巡回に同行してオーナー様からご意見やご要望を聞き、賃貸物件としてより良い住環境を維持していくことが役割で、一つひとつのニーズにきめ細かく対応しています。
覚えることも多く毎日が勉強の連続ですが、一つずつできる仕事が増えてくるとうれしさを実感します。最初は上司や先輩社員に聞いて仕事を進めていましたが、徐々に自分で考えて行動できるようになり、手ごたえも感じています。
オーナー様から「これからもよろしく」と声をかけられるとやりがいや励みになりますし、期待に応えようとさらにやる気が湧いてきます。
職場環境はどうですか?
会社見学や面接で感じた通り、自然と社内に溶け込みやすい雰囲気で、とても働きやすい職場です。
マンション管理組合の総会で司会役を担当する時は緊張しますが、重要な仕事を任されて、積極的にチャレンジしていけることに満足しています。それに、上司や先輩社員もサポートしてくれるので心強いです。
社内の人たちは私の障がいを理解していて、気分が悪くなった時には「大丈夫?」と声をかけて配慮してくれます。通院もシフト制で休暇をあてることができるので、無理することなく仕事に取り組んでいます。
また、同じ部署に障がいのある先輩社員が2人いて、わからないことがあれば何でも気軽に聞くことができ、不安やストレスを感じることは全くありません。
就職活動中の皆様へ
自分ができないと決めつけるのではなく、「これはできる」「他人よりも優っている」というものを一つもつと大きな武器になります。私の場合、学生時代にサークル活動で部長職を務めたことを、面接での自己PRにしました。
就職活動では何でもやってみること、コミュニケーションをしっかりとることが大切です。会社見学でも聞きたいことや疑問を感じたことがあれば、遠慮せずにすべて聞いてみることをお勧めします。
そのようにコミュニケーションを深めていくことで、自分も会社も相互理解が進んでいくと思います。それが自分にとってベストな就職先を見つけ出す近道だと信じて、悔いのないようにがんばってください。

先輩社員からのメッセージ一覧へ戻る

この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

希望勤務地から探す

希望業種から探す

雇用実績から探す

株式会社TFDコーポレーションの先輩社員からのメッセージ情報です。


障がい者の就職・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
株式会社TFDコーポレーションをはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ