先輩社員からのメッセージ 本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  その他関連の求人  >  コネクシオ株式会社 (伊藤忠グループ)   >  コネクシオ株式会社 (伊藤忠グループ) の先輩情報

コネクシオ株式会社 (伊藤忠グループ) 

業種:その他

  • 新卒・中途
  • 正社員
  • 契約社員
  • アルバイト・パート

先輩社員からのメッセージ

写真:酒井 悠一郎

酒井 悠一郎 さん

人事部人材開発課
聴覚障がい

2016年入社。

人事担当の温かい対応、話しやすさが決め手です

写真:人事担当の温かい対応、話しやすさが決め手です

コネクシオは企業理念に魅かれて応募しました。面接時には障がい内容や配慮事項などを詳しく聞いてくれて、その上で自分がやりたいこと、伸ばしやすいスキルなど今後の自分のキャリアにも触れて一緒に考えてくれました。最終先に人事担当の方の温かい対応、話しやすさが決め手になりました。
自身の成長のために、先輩が色々なことを教えてくれます

写真:自身の成長のために、先輩が色々なことを教えてくれます

「研修」チームの管理業務を主にしています。PCスキルを駆使して資料作成、アンケート集計などをしています。当社は人財育成にとても力を入れていて、様々な研修を日々行っていますが、受講される方に良い研修だったと思っていただけるよう準備を万全に行う努力をしています。まだまだ至らないことはたくさんありますが、所属する課の先輩方は優しく、また時には厳しく、色々なことを教えてくれます。皆さん私の障がいを理解してくれ、筆談、簡単な手話などいろいろな方法でコミュニケーションをとってくれます。部会では、私が講師となり皆さんに手話講座を開催しています。
人事のプロを目指して
大学ではプログラミング言語を主に受講してきたので、PCスキル(Word、Excelなど)をさらに磨き上げ、加えて人事の専門知識についても勉強し、人事のプロを目指していきたいと思っています。
そのために、ITパスポートやビジネスキャリア検定の人事分野の資格取得にも積極的に挑戦しています。
就職活動中の皆様へ
自分が決めた職種に一途に進むことも大事ですが、一度いろいろな業界・職種を探してみてはどうでしょうか。より自分に合う会社や仕事に出会えるかもしれません。また、面接では障がいをマイナスに考えず、自分に何ができるかアピールしてみてください。

先輩社員からのメッセージ一覧へ戻る

この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

希望勤務地から探す

希望業種から探す

雇用実績から探す

コネクシオ株式会社 (伊藤忠グループ) の先輩社員からのメッセージ情報です。


障がい者の就職・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
コネクシオ株式会社 (伊藤忠グループ) をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ