先輩社員からのメッセージ 本文へ

障害者の求人・採用のクローバーナビTOP  >  証券・金融・保険関連の求人  >  アクサ生命保険株式会社  >  アクサ生命保険株式会社の先輩情報

アクサ生命保険株式会社

業種:証券・金融・保険

  • 中途のみ
  • 契約社員

先輩社員からのメッセージ

写真:加藤 風
社員みんなで成長する社風の中で、私らしく、自信を持って働く。
ここには、未来へのチャンスがあります!

加藤 風 さん

人事
統合失調症

2015年入社。フェリス女学院大学、英文学科卒業。アクサでは国際色豊かな環境で働いています。 プライベートの時間は、知的障害の方や、発達障害の方、ダウン症の方のためのボランティア活動に参加し、 障害があっても、社会に貢献できることの喜びを、毎日実感しています。

<お仕事の内容> 

写真:<お仕事の内容> 

私はアクサの人事で、勤怠管理と労務管理の仕事をしております。
勤怠業務は社員の方々の給与に直結しますので、正確さと迅速な対応で情報処理を行うように努めております。
労務管理の仕事では、社員の方々のご希望に沿った働き方に気を配り、信頼関係を築きあげるように心がけております。
<会社から配慮して頂いている場面>
アクサは、様々な障害を持つ方々と、多様な考えを持つ健常者の方々が、一緒に仕事をしています。
仕事で困ったことが起きても、周囲の社員の方々が声をかけて下さり、共に問題の解決に取り組んで下さいます。
皆さんのサポートで、自信を持って仕事に取り組むことができるようになり、成長するチャンスを与えて頂いております。

<働いて感じている事> 
アクサは、ダイバーシティーの思想を大切にし、社員みんなで支えあう社風と環境があります。
障害者も健常者も、積極的に働いています。障害者の健康に対する配慮もしっかりしていて、安心して働くことが出来ます。
アクサの社員は、お互いの考えを理解し合うことで、仕事へのモチベーションが高まり、強い組織力が生まれています。
就職活動中の皆様へ
私は、障害者であっても、健常者と同じように能力が発揮できる職場環境がある、アクサで働く道を選びました。
就職活動では、会社のダイバーシティーへの取り組みや、女性社員が活躍できる環境が整っているかについて、情報を集めることが大切です。
アクサは世界経済の流れの中、信頼される企業として成長しています。
皆さんとお会いし、一緒に成長してゆくことを楽しみにしています。

先輩社員からのメッセージ一覧へ戻る

この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

希望勤務地から探す

希望業種から探す

雇用実績から探す

アクサ生命保険株式会社の先輩社員からのメッセージ情報です。


障がい者の就職・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
アクサ生命保険株式会社をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ