先輩社員からのメッセージ 本文へ

障害者の求人・採用のクローバーナビTOP  >  住宅・建設・不動産関連の求人  >  株式会社TFDコーポレーション  >  株式会社TFDコーポレーションの先輩情報

株式会社TFDコーポレーション

業種:住宅・建設・不動産

  • 新卒のみ
  • 正社員

先輩社員からのメッセージ

写真:今福 栄美
上司や先輩社員の温かな指導のもと、自信をもって日々の仕事に向き合っています。

今福 栄美 さん

管理部
肝臓機能障がい

2016年入社 熊本学園大学 経済学部 リーガルエコノミクス学科卒 「オープンで明るいイメージ」「企業としての安定感」、さらに面接で人事担当者の親身で丁寧な対応に惹かれて入社。仕事では宅建をはじめ各種資格の取得をめざし、プライベートの時間はロシア語など語学の習得に励む。

入社を決めたきっかけは?

写真:入社を決めたきっかけは?

私は肝臓機能障がいのため、就職を考えると正直不安な気持ちがありました。そんな時に障がい者を対象としたクローバー就職フォーラムがあることを知って迷わず参加し、ご縁あってTFDコーポレーションの面談を受けることになりました。
第一印象は、「オープンで明るいイメージ」「独立系企業としての安定感」が伝わってきて、魅力を感じました。不動産業界についての知識はほとんどもっていませんでしたが、面談で人事担当の方が詳しい仕事内容をわかりやすく丁寧に説明してくれて、また障がいへのサポートに関してもじっくりと話すことができ、この会社なら安心して働けると思い入社を決心しました。
現在の仕事内容とやりがいを教えてください。
管理部で、当社のマンションに入居するお客様の更新手続きに関する仕事全般に携わっています。契約が完了し更新書類が自分宛ての封書で返送されてきた時には、チームの一員になれたうれしさと手応えが伝わってきました。
また、外部の仲介業者の方との取引を通して名前を覚えてもらうと、社会人として日々前進していると感じます。最近は火災保険に関する資格を取得できたので、仕事に役立てていきたいと思っています。
私は学生時代にアルバイトをした経験がなかったので、入社当初は働くイメージがなかなかつかめませんでした。しかし、上司や先輩社員の温かな指導のもと、徐々に仕事に慣れて自信が芽生えてきました。これからは先輩たちのように正確で効率的に仕事を実践できるようになることを目標に、自分の得意分野を伸ばしたり、宅建や各種資格の取得にも積極的にチャレンジして、仕事の幅を広げていきたいと考えています。
職場環境はどうですか?
入社前にイメージしていた通り、誰とでも話しやすくフレンドリーな雰囲気が快適です。会社全体に言えることですが、働きやすい雰囲気づくりがすばらしいと思います。社員旅行で海外に行ってみんなで楽しい時間を過ごせるのも、当社ならではの大きな魅力です。普段の業務でも社員旅行の時でもとにかく一体感があって、やりがいとモチベーションを強く意識して働けるのが大きなメリットだと感じています。
障がいに対するサポートも充実していて、私は2カ月に一度のペースで通院していますが、休暇をあてることができるので無理なく働くことができています。地元の九州の病院へ行くこともありますが、その時も連休に休暇をうまくあわせて通院することが可能です。また、薬の副作用が辛い時にはお休みをいただいたり、会社のサポートや配慮にはとても感謝しています。
就職活動中の皆様へ
私は就職活動を行っていく中で、「企業理念」に注目しました。会社の方針や目標を知ることは、自分が働いているイメージを考える上で役立つものです。また、内定してから入社するまでの最後の学生生活は一度限りの貴重な時間なので、悔いの残らないように過ごしてほしいと思います。
学生時代と比較すると、社会人になって働くのは楽しいことばかりではないのかもしれません。でも、その分仕事を通してうれしいことがあれば、倍くらい励みになります。
TFDコーポレーションは、さまざまな面でサポートしてくれる人も多く、まじめに取り組んでいれば必ず報われる会社です。社会人として成長したい、働きがいを味わいたいという人にとって、当社はピッタリの会社です。

先輩社員からのメッセージ一覧へ戻る

この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

希望勤務地から探す

希望業種から探す

雇用実績から探す

株式会社TFDコーポレーションの先輩社員からのメッセージ情報です。


障がい者の就職・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
株式会社TFDコーポレーションをはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ