先輩社員からのメッセージ 本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  住宅・建設・不動産関連の求人  >  株式会社TFDコーポレーション  >  株式会社TFDコーポレーションの先輩情報

株式会社TFDコーポレーション

業種:住宅・建設・不動産

  • 新卒のみ
  • 正社員

先輩社員からのメッセージ

写真:堀川恭良
失敗を恐れずチャレンジできる職場環境で、仕事のやりがいと手応えを実感しています。

堀川恭良 さん

管理部
聴覚障がい

2014年入社 沖縄国際大学 産業情報学部 会計システム学科卒 入社の決め手は「社員の人たちの人柄や社内の雰囲気の良さ」。働く上では人間関係を大切にしたい思いがマッチして入社。社会人になって自炊を始めて料理に熱中。週に一度は障がい者のフットサルチームでプレーを楽しむ。

入社を決めたきっかけは?

写真:入社を決めたきっかけは?

最初は業界を絞らずに一般採用で就職活動を行っていましたが、いろいろと調べる中でTFDコーポレーションの会社説明会に参加し、初めて「障がい者採用」があることを知って選考に臨むことになりました。
人事担当の方は親切で普通に接してくれて、「配慮はするけれど区別はしない」という会社の考え方が伝わってきました。そして「こんな会社で働きたい!」と思って入社しました。働く上では人間関係を大切にしたいと思っていたので、社員の人たちの「人柄や社内の雰囲気の良さ」が入社の一番の決め手になりました。
現在の仕事内容とやりがいを教えてください。
管理部で当社のマンションに入居を希望するお客様からの申し込みやさまざまなお問い合わせに対応していく仕事を担当しています。入居者の方々の契約など一連の業務を担当していく中で、年々担当エリアが広がって仕事の役割も増えてきました。仕事を任されるやりがいと手応えを感じながら、スケジュールを組み立てて効率的に進めていくことに力を注いでいます。個人だけでなく法人のお客様の契約も自分から「やってみたい」と主張して担当しています。
また、同じ部署に障がいのある後輩社員が入社してきていろいろなことを相談されますが、自分が新人だった時のことを振り返りながら、先輩社員としてわかりやすく丁寧に接することを心がけています。頼りにされることをうれしく感じています。
職場環境はどうですか?
社内の人たちはみんな親切で風通しのいい職場です。私が聴覚障がいであることも理解してくれていて、とても働きやすい環境です。ただ、自分でできることは何でも取り組んでいきたいと思っていて、電話も出るようにしています。聞きづらい時は何度か繰り返し聞いて、それでも聞き取れない場合は上司や先輩にフォローしてもらっています。
入社してから現在までを振り返ってみても、仕事でわからないことやミスを経験した場合も上司がフォローしてくれて安心して業務に取り組むことができています。失敗を恐れずにどんどんチャレンジできる環境が仕事のやりやすさにつながっています。
毎年障がいのある社員も増えてきているので、今後は後輩社員のお手本になれるようにさらに仕事で活躍して、近い将来は昇進して役職者になることを目標にがんばっています。
就職活動中の皆様へ
就職活動では企業研究と、「もしかしたらこういったことができるのではないか」と自分の可能性を広げて考えていくことが大事です。必ず就職できると自分を信じて、決してあきらめずに根気よくチャレンジしていってほしいと思います。
また、私の経験から言うと、内定が出てから入社までの大学生活は思いっきりエンジョイした方がいいと思います。社会人になると自分の時間をつくるのが難しく、やりたいことができる時間がたくさんあるのが学生時代です。今から入社までの時間を充実して過ごせれば、きっと後悔しない社会人生活を送ることができるはずです。

先輩社員からのメッセージ一覧へ戻る

この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

希望勤務地から探す

希望業種から探す

雇用実績から探す

株式会社TFDコーポレーションの先輩社員からのメッセージ情報です。


障がい者の就職・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
株式会社TFDコーポレーションをはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ