先輩社員からのメッセージ 本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  IT/情報通信関連の求人その他関連の求人  >  トランスコスモス株式会社  >  トランスコスモス株式会社の先輩情報

トランスコスモス株式会社

業種:その他・IT/情報通信

  • 新卒・中途
  • 正社員
  • 契約社員

先輩社員からのメッセージ

写真:吉岡 茂樹
お客様の期待を超える広告効果が得られた時、お客様に喜んでいただけた嬉しさは何とも言えない達成感です。

吉岡 茂樹 さん

ノーマライゼーション推進部
視覚障がい

2014年4月1日入社 広告プランナー

現在の仕事の内容は?

写真:現在の仕事の内容は?

インターネット広告の提案・運用を担当しています。
皆さんが普段目にする広告には、様々な種類があります。
その中でも近年急速に発展しているのが、インターネット広告です。
Webサイトを閲覧しているときに掲載されているバナー広告や、Web検索で表示されるテキスト広告も、インターネット広告に分類されます。
私の仕事は、このインターネット広告を活用してお客様企業のビジネスを拡大することです。
そのためには、最適な広告を、最適な場所に、最適な量(回数)、掲載する事から始まります。
日々めまぐるしく変わっていく市場に対して、どのような広告が最適なのか、どのサイトに広告を出すべきなのか、どの程度広告を掲載すべきなのか、その都度予測し判断していきます。まずは、こうした広告の掲載効果を最大限に引き出すための「運用」を行うことがとても重要です。
あなたの仕事の‘ここが面白い!’は?

写真:あなたの仕事の‘ここが面白い!’は?

様々なお客様企業と関わる事が出来るというのが一番の魅力です。
一般的な企業であれば、その企業のマーケティング戦略にしか触れることは出来ないと思いますが、私たちは広告代理店という立場から業界を問わず様々な企業のお客様と接する事が出来ます。
お客様の課題や目標によって、必要な広告戦略は大きく異なります。各企業のマーケティング戦略をお伺いして、最適な広告の提案を求められるため、プランナーの業務は多岐に渡る事が多いです。広告以外の業界知識を深めるなど大変な面もありますが、これほど様々な業界のお客様企業を担当させていただき、責任ある仕事を任せていただける事は、他では経験できない大きな魅力だと感じています。
他にも、担当したお客様企業の広告戦略を立案することが出来る、という魅力もあります。
お客様企業によっては、ネット広告の戦略部分からお任せいただくこともあります。その場合、自分なりに市場・競合の調査を行い、仮説をたて、計画立案、実際の広告運用を担当します。想定どおり、あるいはそれ以上の広告効果が得られたときには、お客様と一緒に喜びを感じる事が出来ますし、自分にとって大きな自信にも繋がります。
働く環境・社風は?

写真:働く環境・社風は?

日々の業務に追われて、とても忙しいです。
しかし、だからこそ自分が成長したいと思えば、どこまでも成長できる環境があります。
インターネット広告の世界は、変化するスピードが早く、私が入社してからたった2年の間にいくつもの新しい広告手法が生まれ、淘汰されています。
入社時の研修で習った常識が、今では通用しなくなっている事も珍しくありません。広告業界に限らず、世の中自体がどんどん変化していく時代なんだと感じています。
そんな中で、お客様が求めている、あるいはそれを超える結果を残す為には、様々な研修で専門知識を得る以外に、市場動向の調査や、経験を振返るといった主体的な勉強が必要になってきます。
まずは通常業務をきちんとこなせるようになるまで、次は自分なりの考えが持てるようになるまで、そしてお客様に納得してもらえる結果が出せるようになるまでと、努力と鍛錬の毎日です。自ら手を上げれば様々な経験が出来るフィールドと、業務を任せてもらえる環境が整っていることに加えて、常に自分の向上を目指すことで、ステップアップに繋げることが出来ていると感じます。
就職活動中の皆様へ
最近では「終身雇用の時代じゃなくなった」等とよく言われます。自分の周りを見渡すと、障がいの有無に関わらず、キャリアアップやより成長出来る環境を求めて転職する人も確かに多いように感じます。しかし、そういった人たちの多くは、目の前の仕事にしっかりと向き合い結果を出そうと全力で取り組む人ばかりでした。

就職活動中、特に期間が長くなってくると「とにかく内定をもらえたところに入って嫌になったら転職したらいい」という心境になってしまう事もあると思います。
しかし、精一杯やるからこそ自分の成長やステップアップに繋がっていくのだと思います。だからこそ、就職活動の今が大切になります。
まずは、自分が精一杯取り組める、取り組んでいきたいと思える仕事をしっかり考えて選ぶべきだと思いますし、就職活動中は「選んでいい時」だと思います。

障がいがある事は決してマイナスではありません。
自分の思いをしっかり持って、自分が人生をかけても良いと思える仕事・会社を選んでください。きっと企業にも、その思いは伝わると思います!

先輩社員からのメッセージ一覧へ戻る

この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

希望勤務地から探す

希望業種から探す

雇用実績から探す

トランスコスモス株式会社の先輩社員からのメッセージ情報です。


障がい者の就職・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
トランスコスモス株式会社をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ