先輩社員からのメッセージ 本文へ

障害者の求人・採用のクローバーナビTOP  >  メーカー関連の求人  >  株式会社 資生堂

先輩社員からのメッセージ

写真:吉滿 明夏
お客さまを大切にするだけでなく、お客さまの心に響く価値創造のために日々挑戦している会社です。

吉滿 明夏  さん

人事部 採用・育成グループ
聴覚

2008年入社。ヘルスケア事業部で、商品開発に関わる業務を担当したのち、現在は定期採用の選考会・ホームページ作成、入社手続き業務等を担当。 企業説明会・選考会では、大変多くの就活者と出会います。企業説明会やホームページ企画ではグループメンバーからの意見や他社情報収集を通し、就活者視点の情報発信に努めています。また選考会運営においては、連日の健康管理だけでなく、十数人のメンバーとの綿密なチームワークが求められるため、無事選考会を終えたときの達成感は格別です。

資生堂を志望したきっかけ
先輩友人が資生堂でイキイキと働いている様子が印象的で、説明会に参加するきっかけになりました。そこで、資生堂の理念、そして「必要な配慮はするが特別扱いはしない」という障がい者採用の考え方が自分の価値観とマッチしていることがわかり、入社を決めました。幅広い部署で、さまざまな障がいのある社員が働いていることも大きな魅力でしたね。
資生堂を一言で表すと
お客さまを大切にするだけでなく、お客さまの心に響く価値創造のために日々挑戦している会社です。またお互いの価値観を認め合いながらも切磋琢磨しあえる風土にあります。たとえば、グループメンバーと手話で「ありがとう」と感謝し合いながらも仕事ができることは本当に有難いと思っています。自ら積極的に動けば動くほど、リーダーからやりがいのある仕事をどんどん任せてもらえ、刺激的な日々を過ごしています。
現在の業務
人事部の採用・育成グループに所属しており、総合職やビューティーコンサルタントの定期採用の企業説明会や選考会の運営、定期採用ホームページの企画に携わっています。就活者との1つ1つの出会いを大切にし双方にとっても有意義な時間となるようにベストを尽くすことが私の使命です。またキャリア採用関連業務も担当しており、他部門からの採用申請に基づき、入社までの対応業務等を通して他部門の事業を支えています。
就職活動中の皆様へ
初めて経験することにも前向きに取り組める方と一緒に働きたいです。初めは不安や慣れないこともあると思いますが、自分にできることは何かを常に考え、それを仕事の中で活かしていけば、周囲からも少しずつ認められ、活躍の場がどんどん広がっていきます。就職活動では、初めから企業を限定せず、ぜひ色々な出会いを楽しんでください。そして、「自分が一番大切にしているものは何か」を考え、価値観の合った企業を見つけてください。応援しています!

先輩社員からのメッセージ一覧へ戻る

この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

希望勤務地から探す

希望業種から探す

チェックポイントから探す

雇用実績から探す

職場環境から探す

株式会社 資生堂の先輩社員からのメッセージ情報です。


障がい者の就職・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
株式会社 資生堂をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ