先輩社員からのメッセージ 本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  証券・金融・保険関連の求人  >  アクサ生命保険株式会社  >  アクサ生命保険株式会社の先輩情報

アクサ生命保険株式会社

業種:証券・金融・保険

  • 中途のみ
  • 契約社員

先輩社員からのメッセージ

写真:西端 龍三郎

西端 龍三郎 さん

人事部門 社員サービス・グループ オフィスサービスチーム
聴覚障がい

本社オフィスサービスチームのメールルームで働いています。アクサ生命は手話通訳者が在籍するなど、ろう者が働きやすい環境が整っていますので、私たちもそれに応えて積極的な姿勢で仕事をすることが大切だと思っています。私は若手の育成も担当していますが、ろう者同士の心の通じ合いをベースに、暖かく厳しい指導を行い、潜在能力を引き出すことを心がけています。また私は、健常者の社員に手話を通じてろう者を理解してもらうために、社内手話教室で講師を務めていますが、受講生が「手話が通じた!」と喜んでくれることがモチベーションになっています。聴覚障がいだけでなく、異なる障がいを持つ社員がさまざまな部門に在籍していることも、私たちにとって心強い点です。

先輩社員からのメッセージ一覧へ戻る

この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

希望勤務地から探す

希望業種から探す

雇用実績から探す

アクサ生命保険株式会社の先輩社員からのメッセージ情報です。


障がい者の就職・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
アクサ生命保険株式会社をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ