ココが魅力!本文へ

障害者の求人・採用のクローバーナビTOP  >  メーカー関連の求人  >  ダイキン工業株式会社

ダイキン工業株式会社

業種:メーカー

  • 新卒のみ
  • 正社員

ココが魅力!

イメージ画像:事業・戦略
事業・戦略
エアコンだけにとどまらない技術力で世界一をめざす
エアコンのCMでお馴染みのダイキン工業ですが、当社の事業はそれだけではありません。「空調」「化学」に加え「油機・特機・電子システム」など、多様な事業を世界中で展開しています。世界で唯一、空調と冷媒ガスを併せて生産している強みを生かし、環境先進企業として真のエクセレントカンパニーをめざしています。
事業の柱となるのは空調事業。ダイキンの空調技術は住宅空間だけでなく、サーバールームや冷凍コンテナ、病院などさまざまな空間に快適・最適な空気を届けています。開発から製造、販売、アフターサービスまでを自社一貫で担う総合力で業界をリードし続けます。
イメージ画像:従業員
従業員
人材の多様性を さらなる飛躍へと結ぶ
経営の根底にある「企業の競争力の源泉は『人』である」という考えから、当社では多様な人材が互いの価値観の違いを認め合うことで組織力を高め、大きな目標に挑戦していくことが、企業の力になると考えています。そこで「多様な価値観、勤労観を尊重しながら、お互いが違いを認め合い、協調し、持てる力を結集し、一人ひとりが常に夢を語りながら、熱い情熱と逞しい執念を持って果敢に実行する」ことをめざしています。こうした考え方に基づき、年齢、性別、国政、障がいの有無、性的指向等に関わらず、多様な人材の活用を進めるダイバーシティ・マネジメントに取り組んでいます。
イメージ画像:福利厚生
福利厚生
従業員の多様な働き方を積極的にサポート
多様な働き方を尊重し、従業員のワーク・ライフ・バランスを実現するためにさまざまな制度や施策を導入しています。
例えば、次世代育成支援対策推進法の認定企業として、子どもを持つ従業員が安心して仕事と育児を両立できる環境を構築。男女ともに育児休業取得を奨励するなど、各種制度を充実させています。また、フレックスタイム制や裁量労働制などを導入し、従業員が柔軟な勤務体系が取れるように支援しています。これらの取り組みが、離職率3.9%(定年退職者を含む)という非常に低い水準を保つことにつながっています。
この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

希望勤務地から探す

希望業種から探す

チェックポイントから探す

雇用実績から探す

職場環境から探す

ダイキン工業株式会社のココが魅力!情報です。


障がい者の就職・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
ダイキン工業株式会社をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ