ココが魅力!本文へ

障害者の求人・採用のクローバーナビTOP  >  メーカー関連の求人  >  太平電業株式会社

太平電業株式会社

業種:メーカー

  • 新卒のみ
  • 正社員

ココが魅力!

イメージ画像:専門職
専門職
先輩社員に『仕事内容』を聞いてみました(情報システム課)!
入    社 : 4年目
障がい内容: 聴覚
部    署 : 総務部 情報システム課

『情報システム課は社内のIT・情報に関する業務全般をになっています。
その中で、私はインフラ管理、IT教育・普及推進等の補佐をしており
現在は、社内の各部門ポータルサイトの構築業務・システム運用管理業務・社内のPC管理業務などを主に行っています。
又、3年目になると仕事の範囲が広がると共に責任のある仕事も任せてもらい、
とても大変ですが知識やPCスキルで問題を解決すると達成感があります。
この会社にいてやりがいを感じる仕事に出会えて良かったと思います。』
イメージ画像:専門職
専門職
先輩社員に『仕事内容』を聞いてみました!(技術事務課)
入社:3年目
障がい内容:上肢不自由
部署:技術本部技術事務課

『当社の技術を担う部門で事務業務を担当しています。
主な仕事の内容は、本部内における会計処理、労務管理、
又その他に発生する事務作業など、
技術系社員が自分の業務に集中できるよう、本部内を支えるチームの『マネージャー』のような仕事です。
入社3年目で、まだまだ未熟ではありますが「ありがとう」,「助かった」などの
言葉をかけて頂き、少しでも業務の役に立てたと感じた時は、
この仕事に付けて良かったとやりがいを感じています。』
イメージ画像:専門職
専門職
先輩社員に『仕事内容』を聞いてみました!(機械設計課)
入社:  2年目
障がい内容:  聴覚
部署:  設計部 機械設計課


現在、私は技術本部 設計部 機械設計課に所属し、配管を支えるサポートの設計図を作成、または修正をする作業を担当しております。その他に、設計図の分類や、ある工事の設計図から必要な材料の集計を担当したりもしています。
覚えることは多くありますが、先輩社員から教育で要点を筆談で教えていただいたり、ミスをした時も、どうすればミスが減らせるかをフォローしていただいておりますので、覚えることが多いところもありますが、その分やりがいも感じております。
この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

希望勤務地から探す

希望業種から探す

チェックポイントから探す

雇用実績から探す

職場環境から探す

太平電業株式会社のココが魅力!情報です。


障がい者の就職・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
太平電業株式会社をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ