ココが魅力!本文へ

障害者の求人・採用のクローバーナビTOP  >  IT/情報通信関連の求人商社関連の求人サービス関連の求人  >  大塚商会グループ(株式会社 大塚商会/株式会社 アルファネット)  >  大塚商会グループ(株式会社 大塚商会/株式会社 アルファネット)のココが魅力!

グループ募集

大塚商会グループ(株式会社 大塚商会/株式会社 アルファネット)

業種:IT/情報通信

  • 新卒・中途
  • 正社員
  • 契約社員

ココが魅力!

イメージ画像:事業・戦略
事業・戦略
ワンストップソリューション・プロバイダとしての役割
大塚商会の事業の大きな特徴は、コンサルティングからシステム開発、導入サポート、さらに消耗品の供給まで一貫したプロセスを、すべて1社で実践していく「ワンストップソリューション・プロバイダ」としての役割を担っていることです。
 お客様の経営上の課題を抽出することからはじまって、その解決法を見出していく営業力や具現化していく技術力、さらにニーズに応じた商品をすばやく的確に提供していく調達力、あらゆるトラブルに迅速に対応していくサポート力などをフル活用し、全国106万社に及ぶお客様から揺るぎない信頼と支持を獲得しています。      
イメージ画像:人材育成
人材育成
多彩な職域を用意して障がいをもつ人材を積極的に募集中
全国に展開する大塚商会の各拠点では、障がいをもつ社員がさまざまな職務で活躍しています。電話応対や資料作成、データ入力などを中心として行う「事務職」(人事、総務、業務アシスタントなど)、システム企画・設計・プログラミングを行う「技術職」、コンサルティングによってお客様にベストな提案を実践する「営業職」など、適材適所の人員配置のもと一人ひとりが多様な個性を発揮しています。
そして当社では現在、充実した教育制度と働きやすさを追求した福利厚生制度を用意して、共に成長を目指す意欲あふれる新たな仲間を積極的に求めています。
イメージ画像:人材育成
人材育成
個性を尊重し、誰もが働きやすい職場環境の創造に尽力
大塚商会では障がい者と健常者は同等のスタンスであり、ノーマライゼーションの風土が根付いています。そして、障がいをもつ人たちへの必要な配慮やきめ細かなサポートにも余念がありません。
たとえば、「障害者職業生活相談員」の存在。障がいをもつ社員へ定期的な面談を実施し、職場内で悩みや不安を抱えていれば共に解決するよう働きかけていきます。
また、インフラ面でも必要があれば改修を行うなどし、誰もが働きやすい職場環境創造に尽力しています。
このグループをブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

希望勤務地から探す

希望業種から探す

雇用実績から探す

大塚商会グループ(株式会社 大塚商会/株式会社 アルファネット)のココが魅力!情報です。


障がい者の就職・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
大塚商会グループ(株式会社 大塚商会/株式会社 アルファネット)をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ