会社情報本文へ

障害者の求人・採用のクローバーナビTOP  >  出版・マスコミ関連・広告関連の求人  >  株式会社朝日新聞社

株式会社朝日新聞社

業種:出版・マスコミ関連・広告

  • 新卒・中途
  • 正社員
  • 契約社員

PRメッセージ

ともに考え、ともにつくる 暮らしを豊かにする総合メディア企業へ
写真:株式会社朝日新聞社

 朝日新聞社は、紙の新聞だけでなく、刻々と変わる最新の情報を24時間体制で配信する「朝日新聞デジタル」など、多様なメディアを通じて情報を発信しています。
 日本を代表する言論・報道機関としての役割を果たすとともに、数々の文化、スポーツ事業も展開しています。
 隠れた事実を独自取材で掘り起こし社会に警鐘を鳴らしつつ、新たな取り組みを通じて読者や社会とともに考え、ともにつくるメディアを目指します。
 やりがいのある仕事に向き合いながら、障がいのある方も含め様々な個性を備えた仲間がいきいきと活躍する会社です。

人事担当者からのメッセージ
管理本部 人事部  障がい者採用担当

働きやすい職場、やりがいのある仕事 あなたを活かせる会社です

 情報発信の第一線にいる記者部門、多メディア時代の新たなサービスを創造するビジネス部門、新聞社の活動を技術で支える技術部門。朝日新聞社には皆さんの強みを活かせる様々なフィールドがあります。障がいを持つ方に配慮した職場環境や、入社後のサポート体制も整えています。働きやすい職場でやりがいのある仕事に、共に取り組む仲間を求めています。

会社情報

事業・戦略
事業・戦略
新聞社の既存概念にとらわれず、自由な発想で挑戦し続けます

 世の中の課題に深く切り込み多彩なメディアでニュースを伝える報道事業から、感動と興奮をお届けする文化・スポーツ事業や、東京・大阪を中心に新たな街づくりを進める不動産事業まで。朝日新聞社は多岐に渡るビジネス展開で社会に貢献する、総合メディア企業です。  明治に創刊してから間もなく140周年を迎えますが、今後も「新聞社とはこういったもの」という枠にはまらない柔軟な姿勢で、新しい商品や事業の開発を続けていきます。  情報やサービスを通じて一人ひとりがつながり、その輪の中にいつも朝日新聞社がいる――。それが、私たちのめざす姿です。

企業データ 企業データ

事業内容 ●朝日新聞の発行
●デジタルメディアによる情報サービスの提供
●展覧会・音楽公演・映画祭など文化活動の企画・運営、スポーツイベントの主催
●不動産事業
●その他各種事業
設立 1879年1月
資本金 6億5000万円
売上高 2,748億27百万円(2016年3月実績 単体)4,200億69百万円(2016年3月実績 連結)
上場 未上場
従業員 4,178人(2016年3月31日現在)
代表者 代表取締役社長 渡辺 雅隆
事業所 本社/東京・大阪・西部・名古屋
支社/北海道
本部/福岡
総局/各都道府県43か所
支局/全国主要都市約240か所
海外/5つの総局を中心に30を超える取材拠点
発行所/東京、大阪、福岡、名古屋、北海道
関連企業 樺ゥ日学生新聞社、樺ゥ日新聞メディアプロダクション、樺ゥ日新聞出版など
本社所在地 〒104-8011
東京都 東京都中央区築地5-3-2
この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

希望勤務地から探す

希望業種から探す

雇用実績から探す

株式会社朝日新聞社の会社情報です。


障がい者の就職・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
株式会社朝日新聞社をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ