会社情報本文へ

障害者の求人・採用のクローバーナビTOP  >  IT/情報通信関連の求人  >  ヤフー株式会社

ヤフー株式会社

業種:IT/情報通信

  • 新卒・中途
  • 正社員
  • 契約社員

PRメッセージ

月間698億ページビューのアクセスを誇る「Yahoo! JAPAN」を運営
写真:ヤフー株式会社

ヤフーには100を超えるサービスがあり、そこにはサービスを考え、つくり、育て、そして守るというさまざまなフィールドで働く社員の情熱が詰まっています。サービスの数だけ、お客様のご要望の数だけ活躍のフィールドは存在します。だからこそ、ヤフーは一人ひとりの「個性」を大切にし、誰もが挑戦できる「チャンス」を提供し、誰もが実力を発揮できる「快適な職場環境」ずくりに力をいれています。

人事担当者からのメッセージ
ヤフー株式会社 人財採用部  人財採用担当

私たちと一緒に挑戦してくれる人を求めています

ヤフーは障がい者と健常者がともに実力を発揮できる職場づくりを推進しています。障がいの有無ではなく、あくまでも個人のスキルや経験、意欲を重視します。既成概念にしばられず、変化そのものを楽しみながら仕事に取り組むことができる方、自分のスキルや経験を生かし、会社の成長とともに自分自身も成長したいという前向きな意欲をお持ちの方のご応募をお待ちしています。

写真:人財採用担当

会社情報

ビジネスモデル
ビジネスモデル
誰もが夢中になれるフィールド

インターネットは、これまでのビジネスや人々の生活、コミュニケーションのあり方を大きく変えてきました。これからも、テクノロジーの進化は続き、誰も想像しなかった世界が訪れるに違いありません。業界初というビジネスが日々生まれる現場に身を置き、自らも成長を続け、その先駆者となる。自分の手がけたサービスがたくさんの人に利用され、その反響をダイレクトに感じられる。これが、Yahoo! JAPANで働く醍醐味のひとつです。この確かな手ごたえがやりがいにつながり、仕事の原動力となります。

企業データ 企業データ

事業内容 月間698億PV(ページビュー)のアクセスを誇るインターネットのポータルサイト「Yahoo! JAPAN」を運営。圧倒的な媒体力や技術力を武器に、さまざまな広告手法を生み出し拡大を続ける「広告事業」、世の中のニーズを捉えたサービスとともに進化する「eコマース事業」や「金融・決済事業」などを展開しています。
経営理念 「情報技術で人々や社会の課題を解決する」
社会におけるヤフーの役割とは何か?それは世の中の課題解決に取り組むことです。
これまでも常に情報技術で人々や社会の課題解決を行ってきました。私たちの日常生活は小さなことから大きなことまで、まだまだ課題の塊だと思います。
それを誰よりも速く、爆速で解決する、そして来た時よりも美しく、より良い社会を次の世代にバトンタッチしていきたいと考えています。
ヤフーは今後も、情報技術で人々や社会の課題を解決する、未来志向の「課題解決エンジン」であり続けたいと思います。
設立 1996年1月
資本金 83億8,800万円(2016年6月30日現在)
売上高 6,523億2,700万円(連結:2015年通期)
上場 東証一部
従業員 5,830人 (2016年6月30日 現在)
平均年齢 35.2歳 (2016年6月30日 現在)
代表者 代表取締役社長 宮坂 学
事業所 本社:東京都千代田区
事業所:大阪、名古屋ほか 
車いすの方でも勤務が可能なオフィスです。
取扱商品/品目 インターネット広告、電子商取引など
本社所在地 〒102-8282
東京都 千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 
紀尾井タワー
ポテンシャル採用 https://about.yahoo.co.jp/hr/job-info/potential/
この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

希望勤務地から探す

希望業種から探す

チェックポイントから探す

雇用実績から探す

職場環境から探す

ヤフー株式会社の会社情報です。


障がい者の就職・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
ヤフー株式会社をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ