会社情報本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  証券・金融・保険関連の求人  >  東京海上日動火災保険株式会社

東京海上日動火災保険株式会社の障害者求人・採用情報

業種:証券・金融・保険

  • 新卒・中途
  • 契約社員

PRメッセージ

一人ひとりが自分らしく輝きながらキャリアを実現しています
写真:東京海上日動火災保険株式会社

私たちの使命。それは、リーディングカンパニーとして、日本全国の、そして世界中の企業や人々の挑戦を支え、その先の夢を実現させていくことです。
私たちは、夢に挑戦する人から困難に直面している人まですべての人に必要とされ、期待に応え続けることを、何よりも大切にしています。
「自分の仕事が誰かの役に立っている。どこかで喜んでくれる人がいる。」そう実感できる日々こそが、仕事の誇りを育んでいくのだと思います。

皆さんにも自分の大切な家族や友人に、胸を張って誇れる仕事に出会って欲しいと思います。
ご応募をお待ちしています!

人事担当者からのメッセージ
人事企画部 障がい者採用推進チーム  採用担当

12/1(土)東京海上グループ障がい者採用フェアでお待ちしております!

当社では、現在約300名の障がいのある社員が全国の職場で活躍しています。障がいの有無に関わらずその人が持っている能力は多様であり、お互いに助け助けられる立場にあります。『互いを認め合い、互いに支え合い、互いに高め合う』風土が根づき、障がいのある社員が能力を最大限に発揮できる環境を整えることを目標に掲げ取り組んでいます。

会社情報

福利厚生
福利厚生
女性の活躍推進の取組みが高く評価されています

当社は、育児支援制度の充実、障がい者雇用の推進などの取組みが評価され、経済産業省の2013年度「ダイバーシテイ経営企業100選」を受賞しました。また、「仕事と育児・介護との両立を支援する取組み」について、「均等・両立推進企業表彰」2014年度の厚生労働大臣優秀賞を受賞、さらに、2017年度には、仕事と子育ての両立支援において「プラチナくるみん」にも厚生労働省より認定されました。 また、東京海上ホールディングスにおいては、経済通産省・東京証券取引所の共同企画である「なでしこ銘柄」に2013・2015・2017年度選定されています。

企業データ 企業データ

事業内容 損害保険業
(1)保険引受
(2)資産の運用
経営理念 お客様の信頼をあらゆる事業活動の原点におき、
「安心と安全」の提供を通じて、
豊かで快適な社会生活と経済の発展に貢献します。
設立 1879年8月
資本金 1019億円
正味収入保険料 2兆1,447億円(2017年度)
上場 未上場
従業員 17,483名(2018年3月31日現在)
平均年齢 41.5歳
代表者 取締役社長 北沢 利文
事業所 本店/東京
国内拠点/北海道、東北、関東・甲信越、東海・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄など国内124部・支店 損害サービス拠点242ヶ所(2018年4月1日現在)
海外拠点/ニューヨーク、ロンドン、パリ、ブラッセル、シドニー、香港等38の国・地域(海外拠点は東京海上グループ全体の数字、2018年3月31日現在)
本社所在地 〒100-8050
東京都 千代田区丸の内1-2-1
女性の活躍推進 当社は、育児支援制度の充実、障がい者雇用の推進やノーマライゼーション意識の向上などの取り組みが評価され、経済産業省の2013年度「ダイバーシティ経営企業100選」を受賞しました。また、「仕事と育児・介護との両立支援のための取り組み」について、他の企業の模範となる企業を表彰する「均等・両立推進企業表彰」のファミリー・フレンドリー部門において、2014年度「厚生労働大臣優良賞」を受賞しました。
健康経営宣言 お客様に選ばれ、成長し続ける会社"Good Company"であるために最も大切な原動力は社員であり、東京海上日動は社員と家族の心身の健康の保持・増進に積極的に取り組みます。
この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする


希望勤務地から探す

希望業種から探す

雇用実績から探す

東京海上日動火災保険株式会社の会社情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
東京海上日動火災保険株式会社をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ