会社情報本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  メーカー関連の求人  >  パナソニック株式会社

パナソニック株式会社

業種:メーカー

  • 新卒のみ
  • 正社員

PRメッセージ

事業を通じて社会に貢献する
写真:パナソニック株式会社

当社は1918年の創業以来、事業を通じて世界中の皆様の「くらし」の向上と社会の発展に貢献することを基本理念とし、あらゆる活動を行ってまいりました。常に「人」を中心に置き、その「くらし」をみつめ、より良いものにしていく−それが今も昔も変わらないパナソニックの原点です。そして今、私たちが目指すのは、お客様にとっての「いいくらし」をあらゆる空間に拡げていくことです。パナソニックは、家電事業で培った「お客様の生活に寄り添う」というDNAを継承しながら、さまざまなビジネスパートナーとともに、新たな価値を生み出し、人々の暮らしを輝かせ、社会の発展に貢献していきます。

人事担当者からのメッセージ
リクルート&キャリアクリエイトセンター  障がい者採用担当

仕事を通じて一人ひとりが飽くなき成長

A better life, A better world」常に人を中心に置き、人の生活に寄り添い世界中のお客様のより良いくらしと社会を創造するのが当社の想い。パナソニックでは働きやすい環境づくりを推進。設備制度面での配慮は可能な限り環境整備を進め、サポートの必要
な場合は設備の変更などできる限り対応を行います。まずはご相談ください。

会社情報

事業・戦略
事業を通じて社会に貢献する

当社はこの共通の理念のもと、全ての社員が想いを一つに事業を進めています。PanasonicのDNAと言える家電を中心に、近年は住宅・車載、そして業界別にソリューションを提供するBtoBを今後の成長領域と捉え、積極的な投資と商品・サービスの展開を進めています。 グローバル企業として、当社理念をわかりやすいメッセージとして表したのが “A better life, A better world”。常に人を中心に置き、人の生活に寄り添い世界中のお客様のより良いくらしと社会を創造する、という想いを込めています。

企業データ 企業データ

事業内容 部品から家庭用電子機器、電化製品、FA機器、情報通信機器、および住宅関連機器等に至るまでの
生産、販売、サービスを行う総合エレクトロニクスメーカー
経営理念 私たちの使命は、生産、販売活動を通じて社会生活の改善と向上を図り、世界文化の進展に寄与すること。綱領は、パナソニックグループの事業の目的とその存在の理由を簡潔に示したものであり、あらゆる経営活動の根幹をなす「経営理念」です。
昭和4年、創業者の松下幸之助が制定して以来、現在に至るまで、私たちは常にこの考え方を基本に事業を進めてきました。また、海外事業展開にあたっても、その国の発展のお役に立ち、喜んでいただけることを第一義としてまいりました。社会、経済、産業、あらゆる面で大きな転換期にある今日、社会の発展のお役に立つ企業であり続けるために、パナソニックグループは今後も経営理念に立脚し、新しい未来を切り拓いてまいります。
創業 1918年3月
設立 1935年12月
資本金 2,587億円(2017年3月31日現在)
連結売上高 7兆3437億円(2017年3月31日現在)
上場 東証一部、名証一部
従業員 257,533人(2017年3月31日現在)
代表者 代表取締役社長 津賀 一宏
事業所 本社・研究所・全国各事業所・海外など
関連企業 連結対象会社数 496社(2017年3月31日現在)
本社所在地 〒571-8501
大阪府 大阪府門真市大字門真1006番地
この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする


希望勤務地から探す

希望業種から探す

雇用実績から探す

パナソニック株式会社の会社情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
パナソニック株式会社をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ